[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]


猫の日なので西日にあたる2にゃんを載せていきます。

ヨリはゴンちゃんが近くを通ると舐めたがります。
でも仲良くしたいから舐めるというあれにはちょっと見えないのは気のせいでしょうか?
気になるものは何でも舐める感じに近いように見えます。

ゴンちゃんはゴンちゃんで舐められると振り返って「うにゃ?」と小さく声を発するのでそれにびっくりしたヨリが叩いたり叩かれたりしてだいたいすぐに終わってしまいます。

私からすれば綺麗好きなヨリに舐められるがまま舐めてもらえばいいのになぁと思うのですがゴンちゃん的にはしっくりこないようです。



療法食、初めてあげた時はあんなにモリモリ食べてたのに2日目からの食いつきが悪い…っ!

そして全然関係ないヨリが食べたがる…っっ‼

普通のフードと混ぜたりちゅ~る的なおやつを上にかけたり(これをするとめっちゃ食べる)しながら騙し騙し食べさせています。

おかげであんなに何度もトイレに行って、トイレにいってはジッと座り込んでそれでも出ない、みたいな感じだったのが療法食食べて3日目くらいから少しずつ改善して今はトイレの回数も量もほぼ普段通りになったように思います。

来週あたりもう一度病院へ行くのですが「治った」のお墨付きをもらえるといいなぁ。



ゴンちゃんが昨日からトイレに一度行くとジッと長い時間頑張ったあげくあまり出た様子もなくそしてまたトイレに行くを3,4回繰り返し…
しばらくしてトイレに行くとまたその繰り返しをしていました。

それ以外は食欲もあるしうんちも出てるし遊ぶし爆睡するしいつも通りなのですがとにかく見てるこっちまでしんどくなるくらいおしっこが出ない様子。

こんなに出ないままなのはさすがにまずいのではと思い今日病院へ連れて行きました。

私がゴンちゃんを病院へ連れて行くのは初めてだったのですがまぁ洗濯ネット必須な子なのがわかりました。
めっちゃキャリーバッグ入りたがらないしネットに入れてからバッグにいれてネットだけそっと引っこ抜いて車に乗せたら車の中でなんと座席からバッグごと落ち、しばらくすると今度はチャックを外してバッグから自力で出てきて大騒ぎとなりました。

そして病院へ到着。

おしっこを搾り取られたのを見せてもらったら小さな血の塊のようなものが混じっていました。

石ができやすい体質なのかもしれないということで注射2本と療法食を出してもらい帰ってきました。

「高い注射を打っておいたから」と言われてヒヤヒヤしたのですが案の定お会計は9775円と思ったよりお高かったです。

幸い出されたフード(療法食)は「薬が入ってるから食べたがらない子もいる」みたいな話を聞いていたのですが帰宅後さっそくあげてみたらめっちゃモリモリ食べてくれてたのでとりあえず一安心です。


5日に正式にゴンちゃんがうちの子になりました。

主にヨリと私の部屋にいるのですが毎日元気にじゃれあっています。





最初は追いかけっこでしたが最近は大体取っ組み合ってます。
私が寝てるのにそのお腹の上でこんな感じの取っ組み合いをしてた朝もありましたが私はすやすや眠れております←

一見激しいですが本気の喧嘩という感じではないようで終わった後は2匹同じベッドで眠っています。



↑お手々たっちしちゃってるヨリとゴンちゃん

ゴンちゃんの寝相がだいぶ奔放なので寝がえり打ったら触っちゃっただけなんですが可愛くて撮ってしまいました。



↑こんな感じで枕からゴンちゃんがはみ出てくることが結構あります。

そして2匹とも素直に用意したクッションや枕に寝るので2匹が特別仲良しなわけではないのですが2匹の距離感は比較的私の思いのままです。

ただゴンちゃんが寝返りを打ってヨリに当たったりしてヨリがちょっと嫌そうにすることもあるので一番上の画像ほどクッションをくっつけないようには最近はしています。



そんなヨリとは違いゴンちゃんはもうすっかり私の部屋のものに慣れきったようでヨリのことも全く気にならないようです。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告