[107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117]
yorito139.jpg

昨日は15時50分頃~18:45分頃まで第2グループのうちは停電でした。

17時頃まではカーテン開けておけばそこそこ明るいしわりと平気だったんですが17時過ぎたあたりから部屋の中でも吐く息が白くなるくらい寒くなってきました(^^;)

そんなわけでお昼寝用のかごの中で寝てるヨリを引きずり出して座椅子の上で抱え込んでいっしょに丸まっていたら20分ほど眠ってしまいました(-_-)zzz

仕事が夜じゃなければ布団で早めの者就寝してたんですけどね( ̄ー ̄)☆
yorito137.jpg

一昨日、一番最初の大きな揺れが来た時、
ヨリは棚の上に置いてある籠の中というお気に入りのお昼寝スポットにいたのですが慌てて降りてきて部屋の隅の方にある机の下にサササッと逃げ込んできました。

ふと様子を見るとしっぽがボンボンに膨らんでて怖かったんだろうな~と思ったのですが抱っこしても嫌がるのでそっとしておくことにしました。

私はもともとその机の近くに座っていたのですが食器を置いてあるラックが気になって支えに行きました。

揺れが収まってヨリの様子を見に行くとブルブル震えていました。

そうしてヨリはしばらくは落ち着かない様子でそわそわしていたので私もちょっと怖かったんですがなんだか逆にちょっと拍子抜けしてしまいました(=^・^=)
yorito136.jpg

3年位前に3000円くらいで購入したトラ柄のトイレマットと便座カバーのセット。

実はうちのトイレにはサイズがどちらも合わないのでクローゼットで眠っていたのですが、マットの方を最近バスマットとして使い始めました。

そうしたらヨリがなぜかお気に召したようでオモチャなどをくわえてはマットの上に持って行くのです。

・・・しかしマットと毛色が同じような色味のせいか妙にお似合いです(^m^)ww
yorito134.jpg

一昨日私がでかけようとバッグをベッドにおいて荷造りしようとしていたら・・・

入ってきたーΣ( ̄¬ ̄*)

ふふっ、一緒に行きたいのかしら( *´艸`)?

な~んて感じだとかわいいんだけど、実際はバッグがあると入らずにはいられないようで(=^・^=)

yorito135.jpg
yorito133.jpg

先月お買い物から帰って来て買ったものを開封とかしてたら何やら周りをかさかさ動く気配が・・・っ!

目を向けると強盗犯みたいに袋をすっぽりかぶったヨリでしたΣ( ̄¬ ̄*)

私が少し前に開けてその辺にうっちゃってた袋を漁ってたらハマってしまったようですが、しばらくウロウロしてたと思ったらニャオニャオとちょっと情けない声で鳴きはじめましたwww

苦しかったのか困ってたのかどっちもなのかなんだろうけどついついおっかしくって笑ってしまいました(=m=*)
も、もちろんすぐに外してあげましたよ~(=ФωФ=)!
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告