[1] [2] [3] [4] [5] [6]
120803a.jpg

以前母から送られてきたお米などの食品の中にロールキャベツ用のトマトソースが入っていたのですがロールキャベツにあまり心惹かれなくて使うのが後回しになってました([∂]ω[∂];)

ので

昨日スーパーで大好きな茄子が安かったから肉詰めにしてそのソースで煮込んでみました♪

茄子をくり抜いた中に出した中身の茄子を刻んだ物と挽き肉と卵と小麦粉を混ぜたものを入れただけのシンプルな作りなのですが…

茄子とトマトと挽き肉が合わないハズがないヽ(*´∀`*)ノ!!

大変おいしゅうございましたヽ(=´∇`=)ノ♪♪
120515a.jpg

ちょうちょのクッキー型(¥105)をナチュラルキッチで発見してかわいかったので買っちゃったのが何ヶ月前だったやら(^^;)

日曜日ついにそれ使ってクッキー焼きましたヽ(´ー`)ノ

オーブンないからトースターで焼いたんですがおいしく出来ました☆彡
(レシピはこちらを参考にしました◎)

プレーンのとサラダ用のスライスアーモンドを母が送ってきてくれたものの持て余してたのを入れたアーモンド入りの2種類♪

基本的にはクッキーってサクサクしてて苦手だけど手作り系はおいしく食べられるので今度はまた違う味のちょうちょさんを量産したいです( *´艸`)
最近ビニール袋に材料入れて揉んでトースターで焼くだけの簡単お菓子の作り方をクックパッドで覚えたので私なりにまとめてご紹介します☆彡


★しっとりチーズクッキー★

120407a.jpg


【材料】
・スライスチーズ…4枚
・薄力粉…大さじ4
・砂糖…大さじ2

120407b.jpg


【作り方】
①チーズは室温に包みごと放置して柔らかくしておきます。

②ビニール袋に材料を全部入れて根気よくまとまるまで揉みます。
(袋が破れないように注意してくださいね☆)

120407c.jpg

③まとまったら袋から出して手で小さめに丸めます。

④アルミホイルをひいたトースターに並べます。
(焼けると少し広がるので間を開けるといいです)

120407d.jpg

⑤5分ほど焼いていい感じの焼き色がついたら出来上がりですヽ(´ー`)ノ

*アルミホイルは普通のを使うと熱いうちに剥がそうとしたらくっつくので、くっつかないタイプのアルミホイルが売ってるのでそれを使うのを激しくおススメします!

120407e.jpg


おいしいか不安な方はまずは材料半料にしてぜひお試しください☆彡
(焼き時間は同じでOK)
120224.jpg

皆さんのお宅では中濃ソース、余りませんか?!

うちは去年の9月賞味期限の中濃ソースが2/3くらい余って困ってますヽ(´p`)ノ

そこで最近見つけたソースレシピを私好みにアレンジしたものを最近よく作ってます◎

名付けて…


ブナ玉チーズのソース炒め☆彡

<材料(1人前)>
卵…2個
ブナピー(えのきやしめじでも可)…1/2パックと
ろけるチーズ…1枚中
濃ソース…大さじ2
バター(またはサラダ油やごま油)…適量

<作り方>
①石づきを切り取ってバラしたブナピーをバター等で炒める。

②ブナピーをフライパンの端によけ、開いた所にバター等をひいて溶いた卵を入れて炒り卵にする。

③ブナピーと卵を混ぜてソースと手でちぎってとろけるチーズを投入して混ぜたら出来上がり★



簡単でごはんに合うのでソースが余ってる人はお試しあれ( ´∀`)b
111129.jpg

今日はおいしくって簡単なアボカドの食べ方をご紹介します!


~ アボカドのレバ刺しもどき風 ~

【材料】

・アボカド・・・1個
・塩・・・適量
・ごま油・・・適量

【作り方】
小皿に塩をザラーッと入れます(ちょっと多いかなってくらい)
①に塩が浸りきるくらいごま油を入れます
アボカドを切って(お刺身のような薄切りよりゴロッと切るのがおススメ☆)別皿に盛り付けて出来上がり!
  ②にアボカドをつけながらお召し上がりください◎


ネットで見つけて試してみたらわさび醤油で食べるアボカド刺しよりこっちのが私はおいしくって絶賛ハマりまくり中ですヽ(´∀`)ノ
ビールにも合う合う( ´∀`)b

アボカド好きさんはぜひお試しあれ☆彡
*アボカドがまだ青くて固い時はこの食べ方は向かないのでご注意くださいね★
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告