[1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914]
120803a.jpg

以前母から送られてきたお米などの食品の中にロールキャベツ用のトマトソースが入っていたのですがロールキャベツにあまり心惹かれなくて使うのが後回しになってました([∂]ω[∂];)

ので

昨日スーパーで大好きな茄子が安かったから肉詰めにしてそのソースで煮込んでみました♪

茄子をくり抜いた中に出した中身の茄子を刻んだ物と挽き肉と卵と小麦粉を混ぜたものを入れただけのシンプルな作りなのですが…

茄子とトマトと挽き肉が合わないハズがないヽ(*´∀`*)ノ!!

大変おいしゅうございましたヽ(=´∇`=)ノ♪♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
茄子の肉詰め初めて知った!
調理したことないんだけど、茄子ってくりぬけるほど皮厚かったっけ?
最近茄子食べられるようになっただす。
小さい頃しょっっっぱい茄子の漬け物食べさせられたトラウマがああああ
あゆむ 2012/08/03(Fri)16:35:37 編集
★あゆむちゃん
私も不安だったんだけど以外とスプーンでくり貫けたよ^^
茄子大好き~♪

私も子供の頃茄子の漬け物食べてジュワ~って味が染み出る感じが苦手だったけど今は茄子の漬け物もすっかり大好物だよヽ(*´ω`*)ノ
【2012/08/04 00:21】
無題
うん、うまそうだぜぇー。

あー最近さぼってやってないや‥反省
いわし 2012/08/03(Fri)21:17:35 編集
★いわし
おいしかったよ~ヽ(´ー`)ノ
ピーマンの肉詰めも好きだけど茄子は中身を餡にできるからさらにおいしい気がする!

料理、一人暮らしとか結婚とか必要に迫られたら自然と覚えるし無理に今やらなきゃいけんってこて私はないと思うなぁ~☆彡
【2012/08/04 00:24】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告