[1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795]
最近ビニール袋に材料入れて揉んでトースターで焼くだけの簡単お菓子の作り方をクックパッドで覚えたので私なりにまとめてご紹介します☆彡


★しっとりチーズクッキー★

120407a.jpg


【材料】
・スライスチーズ…4枚
・薄力粉…大さじ4
・砂糖…大さじ2

120407b.jpg


【作り方】
①チーズは室温に包みごと放置して柔らかくしておきます。

②ビニール袋に材料を全部入れて根気よくまとまるまで揉みます。
(袋が破れないように注意してくださいね☆)

120407c.jpg

③まとまったら袋から出して手で小さめに丸めます。

④アルミホイルをひいたトースターに並べます。
(焼けると少し広がるので間を開けるといいです)

120407d.jpg

⑤5分ほど焼いていい感じの焼き色がついたら出来上がりですヽ(´ー`)ノ

*アルミホイルは普通のを使うと熱いうちに剥がそうとしたらくっつくので、くっつかないタイプのアルミホイルが売ってるのでそれを使うのを激しくおススメします!

120407e.jpg


おいしいか不安な方はまずは材料半料にしてぜひお試しください☆彡
(焼き時間は同じでOK)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい、かわいいし。

いわし、4月は苦手で、なんだか停滞中。
いわし 2012/04/07(Sat)20:58:57 編集
★いわし
これ、ボウルもヘラもいらないしおうちにあるもので焼く時間合わせても10分もあればできるからおススメだよ^^
ブラックコーヒーやワインにも合いそうだから余裕がある時でもぜひ作ってみて~ヽ(=´∇`=)ノ
【2012/04/08 10:16】
無題
なにこれなにこれ美味しそう!
チーズ系は大好きだからこれもきっと好きー!(笑)
しかも洗い物少なく、簡単に出来るとか素敵すぎるわ。
よし、今度材料買ってこよ!
ゆったん URL 2012/04/08(Sun)00:05:27 編集
★ゆったんさん
これめっちゃチーズ~って感じなのでチーズ好きならきっとお口に合うかとヽ(=´∇`=)ノ
ほんと洗い物計量スプーンくらいで簡単なのでぜひ作ってみてください(ω´∀`ω)
ちょっと大きくなるのもあってかなり小さめに丸めるのがおススメです~♪
あとはもみもみする時あったかい部屋でまとまりやすいです◎
【2012/04/08 10:27】
無題
めんどくさがりのあたしには作れないすごい
タッカー 2012/04/09(Mon)13:05:10 編集
★タッカーさん
私もめんどくさがりですよ?
これ袋に材料3つ入れてテレビ見ながらもみもみしてればできちゃうんです^^!
【2012/04/10 09:19】
ごちそうさま
おいしかったよ~
簡単に作れちゃうんだね!
こんびん 2012/04/10(Tue)22:22:37 編集
★こんびんくん
そうなの!超簡単なの( *´艸`)♪
あの後も何回か作ってより小さめに丸めるといい感じになることを把握したよ~☆彡
あっつあつほんとおいしいから機会があれば作ってみてね(=´∇`=)シ
【2012/04/11 11:43】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告