[131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139]
080912.jpg

今実家で飼ってる猫は3代目です。

今まで飼ってた猫2匹と違うところは私でなくおかんが育てたってところとほとんど外には出さないところ。

今まで飼ってた猫と比べて一番へたれでわがままで私に似てます。

よく「親の顔が見たい」って言うけどやっぱりうちのおかんが育てるとあんな風に育つのかな、なんてぼんやり思ったりします。

結局どの子もそれぞれ違うとこがまた可愛いんですけどね◎
080903.jpg

バイトを0時半に上がってチャリで帰る途中、家の近所の駐車場で駐さんらしき猫さん発見☆

2週間以上実家帰ってたのもあって久しぶり!

なのに
微妙にそっけない!

っていうか、「だからそっけない」
のか?
忘れられてたんでしょうか?
それともまさか猫違い?!のそっくりさんか?!

とりあえずバックに常備してるご飯食べてもらってちょろちょろっと撫でて帰ってきました。

そして駐さん?ったら駐車場の端の草ぼうぼうのとこに行くもんだから一緒になってしゃがみこんでたら2箇所蚊に刺されました。
やつらはもちょっと人見知りとかしたほうがいいと思います。
080824.jpg

昨日予防接種の為に久しぶりに車乗った我が家のにゃんこは車の中では鼻から肉球から真っ赤にしてびしょびしょでした(猫は肉球から汗をかくんだそうです)。

ようやく家に着いたと思ったら今度は私の肩を引っかきながら飛び降りて庭に大脱走・・・

普段外には出さない猫なのでよっぽど気がたったのかシャーとかウーとか言って手がつけられない始末でした。

4時間くらいして花火大会のために浴衣着てた私ですが祖母が呼んだら木から出てきた奴を下駄はいてそろ~っと近づいてとっ捕まえました。

捕まえたときの達成感ったら・・・!


その後奴がどうなったか・・・

予防接種した後1週間はお風呂駄目だって言われてたけどそんな汚いの部屋にあげられない!ということでおかんに洗われてました。

ここまでくるともうされるがままでした。


080823.jpg
08823a.jpg

今日は愛猫の予防接種に行ってきました。

運転してるおかんの膝に落ち着いて…というより固まってじっと座ってたにゃんこ=小次郎がもぞもぞしだして、何をするのかと思いきや・・・

シートベルトの中に頭をもぐりこませてました。

・・・・何がしたかったのやら。
080821.jpg

実家に帰ると一日中猫が目につくとこにいるところが良いです。

鼻触って嫌がられればさらにつまんでみたり抱っこしてうっとうしいと足蹴りされることすら楽しくてしょうがないです。

そんなこんなで生傷が絶えない毎日を過ごしている今日この頃なのでした~。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告