[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


使っていたコンディショナーがなくなったので今度はマシェリのさくらの香りを買ってみました。

限定とか言われるとどうにも弱いよねっていう← 

シャンプーは桜というよりさくらんぼっぽいようなおいしそうな甘酸っぱい香りでコンディショナーはもうすこしマイルドで甘めな香りな感じがしました。

洗った後も香りが残ってる感じといい若い女の子が好きそうだなぁなんておばちゃんくさい感想を残していきます←



12月末にかけたパーマがもうだいぶ落ちてきて寝癖なんだかくせ毛なんだか残ったパーマなのだかで寝起きはもちろんパーマ用のスタイリング剤を使ってもなんだかうまくまとまらなくなってきました。

ので、思い切ってパーマやめました。

と言ってもパーマ残ってるしサロンで何かしてもらったわけでもないのでうねうねボサボサしているのでストレートアイロンで伸ばしてみました。
もちろん洗うと元通りのうねうねボサボサヘアにもどるわけですが←

パーマをかけてもらう時にそれに合わせて髪を切ってもらったのですがこうしてストレートにもどしてみると後ろの方の髪だけボヨンと長くてシルエットが微妙なので切るか伸ばすかして早くなんとかこの中途半端な髪型を脱却したいです…


今日は明日のCDJの為に昼前の高速バスに乗って夕方に池袋に着きました。

で、地元ではあまり安い所がいまいち見つけられなかったのでこっち来たついでに新宿のサロンを予約していたのでそこへ行って来ました、

池袋で探しても良かったのですが池袋だとちょっと地図とか見て辿り着く自信が無かったので無難になんとかなりそうな新宿にしたのですがおかげで時間までにさほど迷わずにたどり着くことができました。

niLva(ニルバ)さんという初めて行くところでした。

決め手は場所(わかりそうかどうか)と価格。

ちなみに今回カットとパーマで5900円でした。

近所に使える場所がないのでポイントもここぞとばかりに、といっても200円分しかなかったのですが使ってきたので5700円でした。

10cmくらいは切ったのかな?しかも厚めに段を入れずに伸ばしていたので段を入れられてことでかなり軽くなりました。

「この髪質だとパーマかかりにくいかもしれません。デジパーの方がいいと思うけどうちは扱ってないから…すぐ落ちちゃうかもしれないしその場合もお直し対象外となるのですが大丈夫ですか?」
とかなり念を押されたのですが

①値段が安いから多少落ちやすくてもとたかをくくる
②パーマをかける前提でストレートアイロンを持たずに今回の旅行に来ているので(アイロンがないと無理なくせ毛持ち)かけてもらわないと困る
③正直パーマ特別かかりにくいと自分では思っていない(以前パーマ歴有だし他のスタイリストさんに指摘されたことがない)

と3つほど自分の中でパーマをかける理由があったのでかけてもらうことにしました。

結果、持っていった画像とは大分違うけど、別物だけど、まぁ行く前より垢抜けたと自己満足しております◎


20日に8月に染めたのが最後でだいぶ根元が黒い…という以上に染めた色が落ちに落ちてるのが目立つようになったので市販の泡タイプのヘアカラーで染めました。

1箱でもいいような気がしたのですが一応2箱使いました。
1箱じゃ足りないのかいまいち泡立たなかったので。

ラズベリーブラウンだそうです。

色はまぁいいんじゃないかな?

ただめっちゃパッサパサ!

ついてたヘアパックもシャンプーの後使ったけどパッサパサ!

そして何より染めてる時じゃなくてシャンプーとか全部終わったあと1日2日頭皮が痛い…
何これ怖い……

なんていうか髪1,2本何かに引っかかって引っ張られた時みたいなツンとした痛みがたまにするのです。
3日たった今は大丈夫ですが実は以前セルフで泡の使った時も痛かったんです。
今までは泡のだろうとブリーチだろうとそんな染めた後日痛いなんてことなかったのに体質変わったのか何なのか…
一つ言えるのは良くはないんだろうなぁということ。

もうセルフで染めるのやめた方がいいのかなぁと思いつつもついサロンに行くのがめんどくさいのと安さに負けて今回もセルフにしたのですが次回はちゃんとサロンに染めに行こうと思います。


↑カーキとファーのネイル

なんとなくそれっぽく見えればいいという相変わらずのセルフネイルです。

コーセーのネイルホリックは300円代でカラバリ豊富、なんとファー風のまであるらしいと聞いて気になって買ってきたやつです。

ファーモード、他の色も買えば良かったと思うくらい気に入りました◎

ちなみにカーキの方はネイルシール貼った上からダイソーのマットタイプのトップコート塗ってます。

爪の長さもないお金も時間もかけたくなーいって私のようなずぼらさんにはかなり素敵なアイテムさん達です。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告