[1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333]
101211.jpg

昨日、風邪で不調の中0時頃自転車で帰宅。
家の近くの交差点の歩行者用信号の青が点滅している中渡っていました。

するとなぜか車がカーブを曲がるための減速のみでガツンと突っ込んできましたΣΣ

もうね、車のどアップに「うわぁ怪我する!」とか思ったわけなんですが車の側面にぶつかって自転車ごと真横に倒れたわけです。

車のドアが開いて女性の声で
「大丈夫ですか?」
と聞かれ
「大丈夫です。」
と私、3回くらい連呼しました。

パニクってたのと、早く帰りたいのと(37.6℃あってしんどかった)、ほぼすっぴん頭ボサボサをさらしたくないのとでさっさとその場を去りたかったのです。

しかし車の方がさっさと去ってしまい、冷静になると持ってた買い物袋の中は卵が割れてぐっちゃぐちゃ・・・
自転車もなんかこぎにくいような・・・?
あ、私はひざに小さくうっすらピンクになってるとこがあったくらいで無事でした。

家に帰って冷水で買い物した商品を寒い思いして洗いながら
「ちゃんと近所の交番まで一緒にいってりゃ弁償してもらえたのに」
と怒りと後悔がこみ上げてきました。。。

車のおねーさんにとってはラッキーでしたね☆このやろう( ̄¬ ̄)=p


まぁでもほんと大した怪我もなくて良かったと今になるとしみじみ思います(=ヮ=;)=3

********************************************************


12/10の食卓


: カルボナーラ、オニオンコンソメスープ、ほうじ茶

101211b.jpg


: ポン・デ・塩あずきホイップ、北海道塩あずき、お茶


晩酌
: ポン・デ・リースチョコ、ポン・デ・ダブル紫いも、雑酒(350ml×2本)、お茶


: 炭酸飲料、飴

101211a.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
mamamamamamamamamamana!!!

無事でよかったTT

立ち去った車、立ち去ったのは頭にくるけど、
軽傷で済んでほんとよかったです。ほんとよかった。

事故って意外に無事だったりしちゃう話しも多いけど、死んじゃうときはほんとあっけない。
ほんと軽傷でよかった(しつこい。笑)
和お 2010/12/11(Sat)23:26:00 編集
★和さん
ほんと無事でよかったよ・・・

しかしいっくら「大丈夫です」って言ったからって私より早く立ち去るとかワケがわからないぜよorz

「車に傷ついてればいいのに」
とかちょっと意地の悪いこと思っちゃうんだぜ^p^

まぁでもほんと軽症どころかほぼ無傷で済んで良かったよ~b
【2010/12/12 15:40】
無題
立派な交通事故じゃないか!!(゚ロ゚屮)屮

軽い打ち身?だけでよかった

にしても声かけていくら大丈夫だとしても立ち去ったんじゃ
立派なひき逃げじゃないかな(・_・?)

でも無事でほんとによかった~≧(´▽`)≦





こんびん 2010/12/12(Sun)08:37:34 編集
★こんびんくん
私でさえ
「早くこの場を立ち去らなければ」
と思ったくらいだから運転してた人はさらに早く立ち去りたかったんだろうね・・・(#`-_ゝ-)

膝は擦り傷ともいえないくらいうっすら痕がついたくらいでほぼ無傷だよ^^
ほんと轢かれてたら・・・と思うとゾッとする。。。無事で良かった(´。` ) =3
【2010/12/12 15:44】
大変だったね・・・
体調悪い中、寒い中、ただでさえ遠い距離を帰っている途中でそん目に遭っていたのね・・・(-_-)zzz
猫路ちゃんが無事でほんと良かった☆
無事で何より♪
でも卵にコートに自転車に・・・
色々害は有ったわけだし、確かにそういう時って
人間「大丈夫です」って言ってしまうみたいだけど、
だからこそ余計に、大丈夫じゃないって考えて
運転手さんいくらなんでも早々に立ち去るってのはどうかと
思うわ・・・。

私も以前原付乗っていた時に、信号待ちしていて足が外に出た状態で、車のタイヤに足引かれた事あって、
でもなんともなくて不思議だったんだけど、
運転手さんがかなりヤンキーな感じで、窓から呼ばれて
端にこい、って、それで名刺を出されて、てっきり謝られるのかと思ったら、ここにお前の電話番号書け!って・・・
交換とかでも無く一方的に、それでお前が割り込んできたから悪い、この件に関して一切騒がないと約束しろ、って・・・。出勤前で急いでいたし、無傷だったし、こういう事初めてで訳も分からず別れたんだけど、あとから考えたらおかしいことだらけだし、警察呼ぶとか色々方法も有ったんだよね。

ここで働いていた時のバイトの子が、同じ位の時期に、自転車で渡ろうとしていたら車に乗ったおばさんが横から入ってきて自転車ごと倒れて、膝傷だかけになって出勤してきたのね、おばさん、新しい自転車を一緒に買いに行って、プラス、びっくりさせた代金、と言って1万円くれたんだって、それでその子は満足してむしろ得した、って言って、でも、この時もおばさんに、もうこれだけしたからおおごとにしないで!って釘さされたらしい・・・。

私は一昨日夜帰宅したら、カード会社から保険の案内がきていて、どうせまた勧誘だろう、と捨てようとしたんだけど、さっきよくよく読んだら3年間無料の案内(勿論プラス保障希望とかだと月額料金が発生するんだけど)で、交通事故などによる入院とかで費用負担してくれるやつで、とりあえず申込書返信してみた。ってそんな目には遭いたくないけどねぇ・・・。
みーちぇ 2010/12/12(Sun)19:03:37 編集
★みーちぇちゃん
膝、翌日にはちょっとだけ痣になってたけど冬場で厚着してたしタイツとレギンスの2枚履きだったから擦り傷とかがなかったんだと思う。
ほんとほぼ無傷なのが不幸中の幸いだわ^^;

みーちぇちゃんの足轢かれた話とかめっちゃ怖いね。。。
なんともなかったから良かったけどもし折れてたりしたら「むしろお前が連絡先渡せ!」だよねorz

バイトの子の話のおばさんもちょっとのお金で解決したかったんだろうね~^p^
人にぶつかったなんて届出出されたら免許の点数も引かれるし色々問題があるから。。。
私もせめてダメになった買い物袋の中身とクリーニング代と自転車修理代くらいはもらいたかったわ・・・
まぁもう無事だったし勉強したと思って諦めたけど(=ヮ=;)
【2010/12/13 05:46】
無題
大丈夫っすか!

風邪も怪我も

自転車のなかなか危険だ

いわしも星がでたコトあります‥

その後熱上がったりしなかった?
ビタミン
いわし 2010/12/12(Sun)20:50:12 編集
★いわし
ありがとう^^
もうどっちもわりかしなんとか治ってきたよ◎

熱、あの後上がったんじゃないかなぁ?
計ってないけどその夜寝てる時汗だくだったし(=ヮ=;)

でもさ、自転車が危険というよりそのドライバーがカスだと思うんだよね。
そこそこ広い道路でしかも街灯で明かるさもあったし私の自転車のライトもついてたのになぜ突っ込んできたし!みたいなさ・・・^p^

ま、まぁ無事だったからまだラッキーだったと思わなきゃね!
【2010/12/13 05:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告