[1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328]
101206a.jpg

「大奥の謎」を解く
著 : 中江 克己
¥660


将軍一人のために多い時代で1000人前後の女性がかしずく場所―・・・なんて現代では考えられないシステムのせいかついつい好奇心をくすぐる大奥~(*´∀`)

そんな大奥の歴史や女中達の生活、年中行事からお給料のことまであれやこれやと載ってる一冊です。

よく‘傾国の美女’なんて言うけど一人どころか女ばっかり何百人とか集めたらそれはお金かかるわ「節約しろ」なんて言っても将軍にとってすら一筋縄じゃいかないわで華やかなだけじゃなく大変だったんだろうな~ということも忍ばれました( ̄∀ ̄)

いじめのことなんかも書かれてたけどそりゃ女同士の争いなんていっぱいあったんだろうなぁ・・・すごそうwww



********************************************************


12/5の食卓


: シュークリーム、グルト!、アップルティー

101206b.jpg


: ドライキーマカレー、ポタージュ、アップルティー

101206c.jpg


: トマトジュース、烏龍茶
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうやね

古文で習ったのはお○つをあちらこちらに
投げたとか‥
女子ってこわい‥
いわし 2010/12/06(Mon)21:57:49 編集
★いわし
人間の妬みって男女限らずほんと醜いよね^p^
おもしろおかしく聞いてる分にはいいけど妬まれたり妬んだりは私はごめんだわ~orz

将軍の子供なんてはらんだ日にはいじめのオンパレードとかって聞くとめでたいんだかめでたくないんだかわからんよねwww
【2010/12/07 17:22】
無題
ほほ~ぅ、これはちと面白そうですなぁ( ̄∀ ̄)
読んでみたいかも。
女同士って色々ありますもんねぇ(苦笑)
今度これ探してみよ。

ところで“グルト!”ってなに!?
ゆったん URL 2010/12/07(Tue)13:11:04 編集
★ゆったんさん
ほんと、いつの時代も女同士って恐ろしい!ってしみじみ思わされました^p^

グルト!はこの写真の箱にスティック上のヨーグルトが6本入ってるやつです。
スプーンにいらずで食べられるヨーグルトです。
味は普通だけど各パッケージに書いてある文章や写真がかわいいので毎日楽しく食べてます♪♪
【2010/12/07 17:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告