[1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323]
101201a.jpg

週末に実家に帰った折、テレビでエコポイントが12月から大幅削減というのをやってて、テレビ見てなかった私は初めて知ってちょっとビビリました。

てなわけでギリッギリで昨日買いに行きました→→

なんかエコポイント下がって駆け込み需要減ったら現金価格自体はもっと安くなる気もするけどそんなこと言ってたら永遠にテレビ買わなそうなのでいいきっかけだと思って(=ヮ=*)

しかし仲間がたくさんいて駅前のヨドバシとビックカメラ両方ともテレビ売り場は賑わってて店員さんもなかなか捉まらなくて、ビックカメラなんか案内してもらうのにも順番待ちだったそうですが頑張って一人捉まえることに成功しました☆

定員さん : 「予約機能はあった方がいいですか?」
猫路 : 「どっちでも」
店員さん : (困ったような苦笑)
       「大きさとかは?」
猫路 : 「7畳くらいの部屋に置きたいので・・・20とか22型くらい??」

店員さん : 「メーカーとかはどこがいいですか?」
猫路 : 「特にこだわりはないです」
店員さん : (困惑気味な苦笑)
       「早く着く方がいいですよね?」
猫路 : 「どっちでも」
店員さん : (微妙な笑い)

上のような会話で散々店員さん苦笑させつつとにかく「黒くて5万円くらいまでのがいい」と言ったら紹介してくれたテレビ一つ目だけを見て「じゃあそれで」と即決して、また微妙な笑いをさせてしまいました^^;

ビックカメラで買った理由はエコポイントの申請を代行してくれるサービスがあるからです。
あと下取りと取り付けを有料だけどしてもらうことにしました。

上の画像、私が前に組み立てた棚なんですが不器用ってレベル超越してます。
むしろこのバランスで立ってる棚すげぇ!

そんなレベルで不器用な上にめんどくさがりなので何でもやってくれるのはほんと助かります(´∇` )=3

***********************************************


11/30の食卓


: いも万十、ほうじ茶

101201b.jpg


: からあげ棒、焼き鳥、カマンベールチーズ、雑酒(350ml×4本)、水

101201d.jpg


: ぷるぷるウォーター

101201c.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしたまにテレビ売るバイトしてたんですけどそういう拘りのない方すごく好きでしたvv
みほっぺ URL 2010/12/01(Wed)16:07:00 編集
★みほっぺさん
ほんとですかΣ(´゚∀゚`)?!
わ・・・ちょっとホッとしたというか嬉しいです!
良かった~(´∀`*)
【2010/12/02 15:19】
無題
んっ!?
この棚は、本来真っ直ぐに立ってるもの?
それがこんなに斜めってるんですか・・・?
だとしたらすげぇー!
なんか、ものすごい奇跡を目にした気分(笑)

店員さんの反応が面白すぎる( ̄m ̄*)ププッ
そばで見てみたかったわ(笑)
猫路さんもやっと(?)TVのある生活に戻るんですね♪
ゆったん URL 2010/12/01(Wed)19:43:01 編集
★ゆったんさん
この棚は本来はまっすぐ床に対して垂直に立つごくごく普通のスチールラックです。
決して斜めってるデザインが小粋★なハイセンス棚ではありませんwww

これ、組み立てた時はもう少しまっすぐだったんですが気が付けばこんなことになってしかもそのまましばらくこのままで使ってました^p^

今はちょっといじりなおしてわりとまっすぐになってますb

テレビね~、まだ届いてないけどこれでやっと人類との会話が成立しやすくなりそうですwww
【2010/12/02 15:23】
ついに!!
テレビ買ったのね~☆
おめでとう\(^^:;)

そうそうエコポイント大幅にダウンって、母の友人も駆け込みしてたらしい!といううちはまだなんだけど(>_<)

店員さんとのやり取り受ける!要求が少ないと絞りきれなくて困るんだろうね。でも私もそんな感じかも。事前調べとかしないし種類多過ぎて何がいいのかよく分からないし、大きい物や値段が高い物ほど直感や勧められたまま買うとか、むしろ100均で迷ったり(笑)。
みーちぇ 2010/12/01(Wed)19:47:04 編集
★みーちぇちゃん
ありがと~^^
まだまだ届くのは先なんだけどとりあえずホッとしてるb
実家は祖母の部屋も母の部屋ももうとっくに買い換えてて帰るたびになんか私だけ仲間はずれ感あったよwww

そうなんだよね~、電化製品は値段とかデザインとかはともかく中身なんて何画素とか詳細横に書いてあってもどれがどういいかわかんないから店員さん頼みだからついこんな会話になっちゃうんだよね~^^;
100均とか安いものはたくさんの商品の中から選ぶから迷うけど電化製品は一つ二つとかちょっとだけピックアップして進めてもらうからわりとすぐ決まっちゃう◎
【2010/12/02 15:28】
無題
えーすごい!

一人でテレビ購入とは

大人だ!

代行とはいい制度だね
いわし 2010/12/01(Wed)22:39:50 編集
★いわし
大人かな?
家族と住んでなかったら皆そんなもんなんじゃないかな~^^??
テレビ売り場結構お一人様も多かったよ~☆

代行いいよね!
実家なんてとっくにテレビは買い換えたのにまだエコポイントの申請用紙手をつけてなかったもん(=ヮ=*)
【2010/12/02 15:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告