[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482]
081211.jpg

昨日母から電話で祖父がなくなったので帰って来いとの電話がありました。

さすがに昨日のうちに帰るのは厳しかったので今日のひる頃のバスで帰ることにしました。

昨夜はバイトも休むことにして‘今日から休む旨’をバイト先にメールしました。
・・・そのメールの返信でバイト辞めようかと思いましたが。

だって人が家族を亡くしたていうのにお悔やみの一言もなく

『そっかぁ

事が事だししょうがないよね

この時期で店長ガッカリしてたよ
(以下略)』

年末年始忙しいのはわかるけどなんか絵文字の‘’か‘’がもしかして微妙に私がウソ言ってるって疑ってるか、もしくは呆れてるみたいで気に食わなかったです。

確かに忙しいの嫌い~早く休みた~いって女の子とよく話してるし耳にしてたらそう思う気持ちもわからないでもないですが、私はウソで家族や友人を殺したりしませんよ;

時期とか仕事とか言ってる場合じゃないし軽く攻めてるみたいな言い方は育ちとか思いやりとか疑われるからやめた方がいいと思います。まじで。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忙しいの嫌い~早く休みた~いって

普段からこれ言ってるからだよ。

口は災いの元、でしょっ!! 旦那。

別に責めてるんじゃないから、あたし。
解ってくれると信じてるけど。
シュンスケ。 2008/12/11(Thu)03:07:35 編集
>ハヤ。
だからっていくらなんでも自分の家族死んだことにして仕事休むような奴じゃないわよ!と言いたい。

人が落ち込んでるときに仕事が忙しい時期にとかどうとか言ってくる時点で相手の人間性を疑ってしまうのは私だけじゃないはず。

同情とかされたいわけじゃないけど私だって常識くらい求めたっていいんじゃない?

【2008/12/11 06:32】
無題
お悔やみ申し上げます。
御祖父様のご冥福をお祈り致します。


人が大変な時に随分と心無い人がいるものだね…。

確かに何回も家族を殺すような人もいるけど、前の職場の上司も疑い深い人でバイトから連絡がくる度疑ってた。今の上司はその辺は凄く親身にって感じだけど周りの社員がこないだ一人を責めていて5月にも有って8月にもだったから嘘と思われ…。立て続けに親戚が亡くなって実家も遠いし、普通の休みだったら帰るならゆっくり帰りたいけど慌てて帰ってすぐ仕事戻って来た人に対してほんと人間としてどうかと思う。

気をつけて行ってきてね。
みーちぇ 2008/12/11(Thu)07:41:13 編集
>みーちぇちゃん
ありがとう。

ほんとに人の不幸を疑うなんて最悪だよね。
自分だったら・・・ってちょっと考えたら言えないよ。

そんな人の言葉はからきし忘れて実家へと旅立ってくるぜb

【2008/12/11 07:46】
無題
思いっきり書いてしまったが5円で新しい葉書にかえられるので気にするな。
お爺様、ご冥福をお祈りいたします。
しのちゃん URL 2008/12/11(Thu)18:53:52 編集
>しのちゃん
本当にごめんね~
10日に危篤でその日のうちに亡くなったらしくて家族の誰も予想してなくて今日お葬式終わってやっと少し落ち着いたよ。

来年はステキな年賀状期待してるぜb
【2008/12/12 19:12】
無題
言いたい奴には言わしとけ!猫路は祖父の冥福を祈るコトに集中しな~
年賀状は気にするなb
グッチ 2008/12/11(Thu)22:14:55 編集
>グッチ
そう言ってくれて本当にありがたいよ。
今無事お葬式終わっておじぃちゃんと家に帰ってきたよ。
【2008/12/12 19:15】
無題
悪いと思ったら素直に謝るべきだよね。
ごめんね。

文章だけじゃ傷ついてるなんてわからなかった。
そんなに傷心してないんじゃないかとか思ってた。

そんな傷ついていることにも察することができないなんてね。あたし。

寒中見舞い出すね。
シュンスケ。 2008/12/11(Thu)23:15:32 編集
ハヤ。
気にしてないよ。
何考えてるかわかんないってよく言われるしわかりづらい奴でこっちこそ余計な気を回させてしまってごめんよ。

そしてありがとね。



【2008/12/12 19:20】
お互い…
今年は災難だったね。
私の周り大切な人亡くなりすぎだし…

おじいちゃん…
唯一『ちゃん』づけしないんだっけ?
お悔やみ申しあげます。
あゆむ 2008/12/12(Fri)18:58:56 編集
>あゆむちゃん
そうそう!
家族の中で唯一私を『ちゃん』づけしないで呼ぶ人だったんだ。
覚えててくれてなんか嬉しい。

悲しいけれど精一杯生きてきたことにお疲れ様って言って冥福を祈りたいね。

あゆむちゃんのおばぁちゃんのご冥福もお祈りさせていただきます。
【2008/12/12 19:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告