[355] [354] [353] [352] [351] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
080730.jpg

昨日、またもや自転車のチェーン外れました。
今月2回目です。

とりあえずしゃがみこんで自分で出来ないかいじってたら
「大丈夫ですか?!」
と2人組みのチャリンコ青年が助けてくれました。

3回目のチェーン外れだけど助けてくれた人は初めてです。
ちょっと感動!
そして大いに助かりました!

この後会う友達にあげようか自分で食べようか迷ったあげく持ってきてた無駄にかわいい飴があったのでお礼に貰ってもらったのですが持ってきて良かったなぁとしみじみ思いました。

大学生らしい彼らのおかげで自分も何か人が困ってたら助けたいなぁと思わされました。

お金は回るっていうけど親切も回っていったら素敵ですよね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感動!
私もそういう経験ある!!
いい人がいてくれた世界に万歳!!
そして助けてくれた人の嫁になりたいとさえ思ったよ!!
…というかー…
自転車…買い替え時?
親切、まわるといいよね。
あゆむ 2008/07/30(Wed)16:55:09 編集
>あゆむちゃん
ほんといい人いる世界万歳!!
逆に自分がまったく親切でも人を楽しませるでもない感じで申し訳ないよ~;

チャリはね~外れたチェーン外すだけじゃなくてちゃんと強く巻いてもらわないとなんだと思う。
去年自転車屋さんでやってもらったらライト直すのとあわせても1000円とかだったしその後1年は問題なかったしだからそろそろ行かなきゃね。
【2008/07/31 02:43】
良かったネ☆
親切な人がいて良かった☆
凄くいい人達だね。
チェーンが外れてしまうなんて、
どうしたらいいか分らない。。。

そうそう、前に有る人が言ってたんだけど、その人が親切にした人から、
お礼をしたいって言われた時に返した言葉が、有り難い、助かった、って思ったなら、
他の誰かにそうしてあげて、って。
そしたら親切が回るから、って。

ほんと素敵だなぁって思った。
みーちぇ 2008/07/31(Thu)00:05:50 編集
>みーちぇちゃん
自転車のチェーンは結構自分でも簡単に入れられるみたいだよ。
やっぱ私もどうしたらいいかわかんない派だけど;

家から駅が遠いから自転車乗ってるのに自転車が動かなくなるとほんと困る。
だからすごいありがたかったよ。

知らない人を刺しちゃう人もいれば知らない人を自分の時間割いて助けてくれる人もいる・・・。
皆が後者みたいな人ばかりになったらもっと素敵な世の中になるよね☆
【2008/07/31 02:42】
無題
親切は回るよ(断定)

関係ないけど「汗だく」が「汁だく」に見えました。
シュンスケ。 2008/07/31(Thu)08:23:51 編集
>シュンスケ。
汗でも汁でも似たようなもんだよ。
不快なのに変りはないしね~;
字が汚くてすまぬっ!

【2008/07/31 20:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告