[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
090725c.jpg


090725d.jpg


090725e.jpg


今年も行ってきました。地元の花火大会。(去年の様子はこちら)

今回このために帰省したわけですが、、、行ってよかった!

あれだ!
「わざわざ観に行かなくたってうちから花火みえるもん」
とかいう人は花火のなんたるかをまるでわかってないと思います。

田舎の片隅で行われるこの花火大会ですが実は‘日本最大の大水中スターマイン’が拝めるすばらしい花火大会です。

打ち上げ舟の正面の堤防みたいなとこにぶらりと座るだけだから人ごみにもまれることもないし涼しいし車止めたところからもそんなに歩かなくていいというあたりもかなりすばらしいです。
へんなスポンサー元の宣伝みたいなのもなくてひたすら40分ほど花火花火花火なのでしらけなくて良い点ですb

風が強かった今回、波の音もすごくて火薬の匂いまでするわ上から降ってきら何かまぶたたに当たるわ(熱くはなかったけど小石みたいな感触だった)でいつも以上の臨場感でした。



P.S
右下食卓有☆

7/24の食卓



: スイートポテト(2個)、水

090725a.jpg



: カツサンド、緑茶



:  グラタン、肉じゃが?、おにぎり(海老天)、ゼロカロリーコーラ

090725b.jpg



: 緑茶、スイートポテト(3個)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗~☆
無事決行されて良かったネ!
しかも夕日も超綺麗だし☆花火もこっちだと歩き回ったり場所探すだけで大変で凄い人混みだしそれが無いだけでも全然違うけど、間近で見れる上更に水中スターマインとか超凄いわ~☆
みーちぇ 2009/07/26(Sun)09:39:27 編集
★みーちぇちゃん
ほんと、昨日あって良かった!今日はこっち昼過ぎとかどしゃ降りだったし。
なかなかこんな近くで見れる花火大会ってないと思うしおススメだよ!
花火大会はやっぱ会場行って生で観てなんぼだね☆
東京戻っても行けそうな花火大会とかあったら行こうぜぃ↑↑
【2009/07/26 20:33】
無題
いや~

田舎はいいよ。つくづく(うちは新潟)

もう、空気がね。空気が。
シュンスケ。 2009/07/26(Sun)11:49:43 編集
★ハヤ。
3大花火大会の一つも行ったことあるけどこの生地浜花火大会は別格!
だって花火打ち上げてる人の人影が肉眼で見えるくらい近いんだから!!
もうね、怖いくらい!視界の中全部花火、むしろ視界に入りきらない><///
【2009/07/26 20:36】
無題
今年、久しぶりに生地の花火みました!

ステキです。なんか小さいころにみた物とは違ったのがあり感動。

水中のとか、2回楽しめる花火だったりとか。
久しぶりに感動しました。
いわし 2009/07/27(Mon)21:24:06 編集
★いわし
私も子供の頃はそこまで感動しなかった気がするけど最近は毎年観に行って毎年感動する!

あの場所にいるとほんとにおっきな花火の時は拍手聞こえたりとか、そういう観客側の臨場感も楽しめていいよね♪
【2009/07/28 14:38】
最高じゃん!!
マジ花火やべー!!サンセットビーチやべー!!!美し過ぎる!!!

昨年ちゃっかり猫路の花火ルポにコメントしてる自分ウケたよ(笑)
今年はオレも何とか花火大会参戦出来ました♪
夏最高☆
グッチ 2009/07/28(Tue)02:22:27 編集
★グッチ
最高だよ!!
よく「日本海暗い!」「演歌!!」とか言われるけどこんな華やかな一面だってあるんだぜb

グッチも花火大会参戦おめでと~!
やっぱ花火見たりしたりすると夏満喫した気分になれるよね♪♪
【2009/07/28 14:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告