[723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713]
090730c.jpg

伊達政宗
著 : 海音寺 潮五郎


通販で買ったこの本が届くと思わず
「分厚っ…!」
と呟きげんなりしてしまいました。
解説なども含めると700ページほどある上に文庫本なので小さい縦横に比べて厚さがとても強調されて見えるのです。

だけど読みはじめてすぐげんなり感はなくなり、気がつくと読み終わってしまっていました。

おもしろかったです。

伊達政宗の18~30歳くらい?のお話です 。

容姿やそれによる気弱な性格から母や家中の者に疎まれているのですがそれを補って余りあるような父や幼い頃から附いている小十郎の政宗溺愛っぷりにじんわりきます。
その分そのお父さんとの別れはかなり切なかったですが。

心身ともに成長して頭も回るし度胸もあるようになったもののちょっと頑固でつつかなくていい藪をつついてしまうような政宗が魅力的な一冊だと思いました◎



↓リンク↓



P.S
右下食卓有☆

7/29の食卓



: からあげ(3個)、ハッシュドポテト、桃(2個)、水



: グミ、ミンティア、水

090730a.jpg



: サンドイッチ、ポテトチップス、ジンジャーのソーダ

090730b.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
700ページ!?
果てしないな!!
忍者めし!!気になります(笑)
グッチ 2009/07/30(Thu)03:01:37 編集
★グッチ
この本は面白かったせいか意外とさらりと読めたよ。

忍者めしは個人的には・・・少なくともこの梅かつお味は無いわ~
うん、グミはハードじゃなくていいよねって思った。
パッケージがイカシまくってるのでうっかり買っちゃったけど☆
【2009/07/31 15:31】
政宗公の魅力ww
伊達政宗の幼い頃や父親との別れって切ないですよね><
私の知識は主に大河ドラマからですが(古ッ!)
700ページの本を気づいたら読み終えてたって、すごく面白い本なんですね~。
輝宗や小十郎に十分に愛されてたって聞いてホッとしました^^

『ちょっと頑固でつつかなくていい藪をつついてしまうような政宗が魅力的』って本当にその通りだと思います!!!!!
美雪 2009/07/30(Thu)12:22:11 編集
★美雪さん
さすがどこめくっても政宗様は魅力的ですね!
なんかRPGとかに出てきたら各能力値はわりと高いのに間違いなく運の数値低そうな感じがまたたまりません。

おとんとこじゅだけが政宗様を偏愛してるからこの2人できてんじゃなかろうかとうっかり思ったくらいでなんだかおいしかったです◎

歴史モノってもともと好きなんですが今までどっちかというと中国とかのが好きだったのですが日本史も面白いですね><b

【2009/07/31 15:35】
無題
伊達さんりりしいねぇ~。

2まいめって感じするけど、りりしいわ。

最近本を読むまでもなくよく寝ます。

7時間お疲れ様
いわし 2009/07/30(Thu)21:58:48 編集
★いわし
うん、さすが戦国一の伊達男だけあるぜb

某戦国アニメ(ゲーム)の影響で戦国好きになるっていうまんまと乗せられる常に乗せられっぱなしの猫路デス☆

私は集中力ないから少しでも養おうと毎日ちょっとだけでも活字を読むようにしてるよ◎
【2009/07/31 15:39】
無題
ちょっとどころでない頑固はどうすればいいんですかー?!
シュンスケ。 2009/07/31(Fri)10:43:59 編集
★ハヤ。
固いってのはへし折られやすいよ~
柔らかいもののが案外強かったりするんでない?
【2009/07/31 15:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告