[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [375] [378]
080901a.jpg

雨天中止2回重なって8月30日に開催された今年の生地の海上花火大会。

手始めに、私は花火は耳と肉眼で楽しみたいのでろくな写真撮ってないのをお詫びしときます

小雨のパラつく中始まったので傘をさしてる方もちらほら。
雨だから今日も中止だと思いこんでて慌てて駆けつけた私とおかんでしたが見事花火打ち上げる一番大きな舟の真っ正面の堤防に座れました。

080901c.jpg

この花火大会のいいとこはなんといっても上げているところが近いところ!
大きな花火だと視界にギリギリ目一杯まで広がるしまるでこっちに降ってきそうな迫力ですw


080901b.jpg

(今年は去年より楽しめましたが去年の方が画像がだいぶわかりやすいのでよかったら参考までにちらをご覧くださいませ~◎)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わあ~
海上花火なんて富山でもあったんだ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
魚の形した花火まであるの?
凝ってるねえ。
地元の花火大会のちんちくりんさがあらわになった瞬間だよw
いい席に座れてよかったね☆
あゆむ 2008/09/01(Mon)19:44:12 編集
>あゆむちゃん
毎年手ぶらで特に場所取りしないけど女2人くらいなら正面の堤防にちょこ~んって座れるよw

3大花火大会とかの1つも行ったことあるけどこの花火大会が一番好きw
近いからほんとに火の粉が降ってきそうなくらい迫力あっておススメだよ~♪
【2008/09/02 02:34】
無題
音は聞こえたなぁー。

来年まで健康でありますように!!
いわし 2008/09/01(Mon)22:35:25 編集
>いわし
離れてても音がするくらいだから会場で聞くとすごい迫力あったよ◎

大丈夫w来年もきっと皆健康に楽しいお盆休みが過ごせるさ☆
【2008/09/02 02:36】
羨ましい
結局今年は一度も花火観れなかったぜ!
けど猫路の花火ルポで満足さ♪
来年こそは後楽園で僕と握手っ!!
…ではなく、来年こそは観たいと思われます!!
グッチ 2008/09/02(Tue)14:59:53 編集
>グッチ
子供の頃ってあんまし花火大会とか興味なかったけどちゃんと近くで見ると感動してハマってしまったぜb
っていうか花火師さんってすげぇぜ☆

私も来年は東京の花火大会とかももうちょっと見に行けたらいいなぁ~◎
【2008/09/02 16:24】
無題
富山って土地柄は律儀だもんね◎
シュンスケ。 2008/09/02(Tue)18:24:30 編集
>シュンスケ。
律儀?真面目そうに見えて案外変な人多いよ~
【2008/09/02 19:06】
いいね☆
場所取りしなくても間近で見れるなんて東京ではほとんど有り得無いよね。海での花火大会いいなぁ。
みーちぇ 2008/09/21(Sun)00:01:16 編集
>みーちぇちゃん
海でだから雨以外でも海が荒れてたら中止になったりして毎年直前まであるのかないのかわかんないところが難点だけど迫力はあるよb
こんどぜひ富山に見に来てね♪
【2008/09/21 15:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告