[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [104] [103]
071017.jpg
今月15日は今のバイト初の給料日でした。
2000円札入ってました。何年ぶりに見たんだろ。

帰りに渡されて家に帰って明細を見ました。

ん?
んんん??

1日ごとの日付のところに何時間働いたとかいう数字が書かれているのですが・・・

26日の欄が空欄でした。

私は手帳にどの日に何時間出たかメモしてるので26日出たのは間違いありません。
計算してもやっぱり1日分足りませんでした。


そして昨日店に着くなり明細を出して
「私26日出たんですけど」
と主張。
「調べてみるから着替え行って」
と言われました。

着替えを終えて
「確認取れました?」
と聞くと
「まだだから待ってて」
と投げやりに返されました。

お前!
その日の給料はザっと計算すると1万3千円。
デカイです。
それがうやむやになるかもしれない不安感がお前にはわからんのか!!

それからあがりの時間までの長いこと。
あがって着替えて帰りのサインをしようとしてもそこにマネージャー(なのかわからないけど一番偉そうな人)の姿は無くサインする紙だけ置いてありました。

もちろん呼び出して
「26日のことわかりましたか?」

と聞き、ちょっと待たされた後26日分の給料をもらえました。
「こちらのミスだったみたいで これ不足分」
ですってよ!奥さん!!

なんだかもちゃもちゃとめんどくさそうにしていらしたので
「すいません。お手数おかけして。ありがとうございます。」
と私が丁寧に言ったのに
「あぁ お疲れ」
ですってさ。

よく考えたらお手数かけさせられたのは私の方なのですけど申し訳なさがあっちからは微塵も感じられませんでした。

ま、もらえたからいっか~★あはは◎
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
む‥
そんなことあるんですか?
一度そんなことやられると信用がねぇ‥

いわしも最近、昼間スーパーに行くますが、見た目が中学生なので、時々デマかされることがあります。よく、レシートと御つりを確かめてますよ!
いわし 2007/10/18(Thu)21:41:02 編集
無題
今の店だけじゃなくて前やってた派遣とかでもあったよ;
わざとじゃないんだろうけど気をつけないといかんね。
猫路 2007/10/18(Thu)21:48:09 編集
猫路をナメるなよ
あ!?んだそのマネージャーみたいな奴!!
頑張ってる猫路に対して態度ワリーんだよ!!
猫路だってな~申告する時勇気いったんだぞ!!!
ツラ貸せや!テメ~の人生から明日消すぞコラー!!!
……………すみません、思わず昔に戻りました…
やっぱりさ、自分のミスを素直に謝罪しないだけでなく、頑張って働いてる部下を信頼しない上司は、人間として最低だよな。
猫路、これからも社会の荒波なんぞに負けず、お互い頑張ろう!!

頑張ってればきっとイイ事あるからさ♪

そして坦々麺風チキンラーメンうまそ~
腹へってきた(-"-;)
2007/10/20(Sat)00:14:35 編集
>梨さんくぅ~
まぁがんばってるかは甚だ怪しいけども;
私は「ハゲろ」って念を送ってやろうかと思いましたぜ(地味に嫌でしょ?腐フフ・・★
猫路は人の倍くらい働くのが嫌いだから余計出た分の給料はガッツり貰いたいでやんす◎

チキンラーメン、カレーのもあったんだけど気がついたらあっという間に無くなってた!!
しくったなぁ…
猫路 2007/10/20(Sat)02:38:09 編集
最悪!!(>□<)/
大変だったねっ、猫ちゃん(> <)
そんなこととは露知らず・・・
この頃遊びに来ないな~とノンキなあたくし…。
ホントごめんね°。(ノm\)

あたしはなかったと思うんだけど、学生時代に働いてた派遣会社で同じようなことがあったらしく、被害にあった人が結構働いてる人でおかしいって気づいて働いた日チェックして同じように申告したって!
「気をつけな~」って言われて、ホントあの時聞いててひどいなーって思ったけど、友人がこうして被害にあうとホント許せん!!(`~´#)
たくさん働いてるうちの1日だから1日ぐらいだから騙せるとでも思ったのかな!!
首絞めてやりたいよ!!!\(`□´)/

ちなみにうちの姉は何のチェックもしてなかったせいか、上に訴えたけどビクともしなかったらしい。。。;
ホントどういう神経してんだか・・・;
猫ちゃん記録してて&もらえてホントよかったね~(*^∀^*)

ちなみに当時姉が勤めてた派遣会社は2つとも問題になって訴えられちゃってます☆
姉は対象外になっちゃったけど…(- -)

これからどんどん寒くなるね。
身体に気をつけて頑張ってね。
それでは長々&コメント遅くなって失礼しました♪m(_ _)m
らぶきら 2007/10/21(Sun)23:02:28 編集
>らぶちゃん~~**
派遣会社でも1日分忘れられてたことあったなぁ;
スタッフも労働時間も多いからたぶんわざとじゃなくてうっかりなんだとは思うのだけど…

あっちにとっては数いるスタッフのなかのたった一日分の給料でもこっちにとっては自分の大切な時間を費やして働いた大切なお金なわけで。

こんな形でチェックが活きるなんてちょっと残念なことだね

コメありがと~vvちょっと元気でたよ
猫路 2007/10/22(Mon)14:29:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告