[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]


↑布団から顔だけ出してるヨリ。

布団に入ったのも顔を少しだけ覗かせてるのも私はノータッチです。
ヨリが自分で入ってちょっと顔出してました。

朝一緒に起きてからごはん食べたりトイレ行ったりちょっと部屋から出て散策した後は大体自分からもぞもぞと布団の中に入ります。

苦戦してる時とかがあるので手伝おうとすると警戒したり入らなかったりするので基本的にはしたいようにさせようと放っておいてます。

ドアとかも開けてもらうまで待つより自分で開けることが多いような?

だいぶ肌寒くなってきたのでドアは開けたら閉めてって欲しい←
…ってのは無理なのでそろそろお部屋に鍵をかけて出入りしようと思います。
(ごはん食べ終わって部屋帰ったらドア開きっぱなしでひんやりしてたりするので)

 


相変わらずのダイナミックな寝相です。

うちは特別暑くなくてもこんな感じです。

お腹を出されてるとついモフモフしたくなりますが出してなくても無理やりあお向けにしてモフモフしてしまう若干気持ちの悪い飼い主で申し訳ない…と思ったり思わなかったりヽ(=ФωФ=)ノ

基本おじいちゃん猫のコジの方がサラッサラですが丹念な毛繕いのおかげかヨリはいつもいい匂いがします(*´///`*)



朝起きるのが苦手で毎日だいたいしんどいですが朝起きた時に枕元にヨリがいるとその寝顔にかなり癒されて…2度寝してしまうことも←

ご飯が一粒も入ってなくても私が起きるまでは起こさないのでたいてい目を覚ますとベッドのどこかにはいるのですがたまに窓際だったりキャットタワーにいたりすると寂しくなります/(TωT)\

なんて、今月入ってニャンフェスの準備でバタバタしてろくに構えてないので寂しいのはヨリの方なんだろうなぁと申し訳なくなりつつ私ばかりが毎日癒されております。

ごめんよ、そして特にイタズラもせずいい子でいてくれてありがとう…っ!



ヨリは私の所に来た当初は抱っこして大人しく爪を切らせてくれるいい子でした。

でした、が雑で不器用な私が何度か失敗して痛い思いをさせてしまったせいで爪を切られるのを嫌がるようになってしまいました/(T∀T;)\

でも爪は切らなければなりません!

というわけでこうして布団からいい感じではみ出てるのを発見したらそっと近寄ってさっと爪を切ります。

爆睡してるなぁと思ってても爪をにゅっと出してパチンと切ってると起きてしまうのでだいたい一回に片足分の爪を切るくらいにしています。(それも後半は声出したりうなったりしはじめるけどそこは半ば強引に←)


乗りましたヽ(の∀の`)ノ

5月かな?とにかく何ヶ月も前に買ってまったく見向きもしてくれなかったパンケーキ風クッション(8/22参照)に先週ヨリが座っているところを発見しました!

写真撮った後わりとすぐ降りてしまったけどその後も床に置いていたら1度座っているのを見たのでそっと置いておいたらまた座ってくれるのかなぁとこっそり期待しています|ω///)チラッ

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告