[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [440] [439]


20人の悪女、と呼ばれた女性達のことが書かれた本です。

私は活字を読むのが大好き!って人間ではまるでないのですがこれは読みやすかったです。
 
一日一人の分づつ読んでいきました。
一人一人についてがそんなに長々と書いてないのでほんとにさらさら読めます。
なんかちょっと本とかたまには読んでみたいけど大作に手を出す勇気がない猫路みたいな方にはおススメ。

マリー・アントワネットや楊貴妃、クレオパトラ等一度は耳にしたことがあるような人物ばかりなのも興味深いし勉強にもなりました。

悪女、といわれた魅力的な女性の生き様みたいなものを楽しめる一冊でした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
悪女勉強して悪女になんないでよー。

反面教師にして聖女になってよー。

ともぞう、こころの叫び。
シュンスケ。 2008/11/01(Sat)02:34:27 編集
>ハヤ。
この本で言う悪女ってね、‘悪い女’って感じじゃなかったよ。
世の中的には「悪女」でも一人一人が一途で一生懸命頑張ってる女性って感じだったよ。

ほら「悪女」ってなんとなく美人で賢いイメージじゃない?!
【2008/11/01 15:03】
おぉ。
確かに本の話は聞いた事無かったかも。
漫画だけでなく本もいいよね~。
通勤の電車の暇つぶしに、メールか読書が多いよ。今度是非読んで見ます!!
ちょっと知ってる人物だと、全く知らないよりも楽しめそうだし。
みーちぇ 2008/11/01(Sat)13:30:56 編集
>みーちぇちゃん
漫画のおススメはいっぱいあるんだけどそれはヲタ日記に書いてるしね。
ほんとは漫画の方がダイレクトに感動するのいっぱいあるけどたまには活字とか読んどかないとと思って1日ほんのちょっとでも活字に触れるようにしてるよ。
実際の人物の話ってなんかリアルで面白いよねw
【2008/11/01 15:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告