[454] [453] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]
081103.jpg

新築で入居して3年目のうちのマンション。
オートロック(鍵挿さないとマンション自体に入れないやつ)なハズだったんですが、昨日から誰でもウェルカム状態です。

最近人の出入りもないのにウィィィインって作動音が時計の秒針なみになり続けてるなぁと部屋にいても聞こえてたんですが、どうやら自動ドア調子悪かったみたいで。

昨日玄関下りてったら「故障中なので連休明けに修理するまで手動でお願いします。」的な張り紙が。

自動ドア手で開けたの初めてです。

ちなみに鍵挿してもないのに勝手に自動で開いたり閉まったりすることもあってしばらく自動ドアじっと見るというまたわけわからん時間の使い方をしてしまったのはここだけの秘密です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに休みやから待っとらんなん
(おっと富山弁)。いやー、そんな過ごし方もいいすよ。この、2日間寝寝でした。がくっ

若くないいわしは、猫路さんの刺激を受けなければ!
いわし 2008/11/03(Mon)18:14:52 編集
>いわし
たまにはまったり寝て曜日でもいいさ~◎

私も全然若者的ことしてないなぁ。
お互い冬会うときまでなにかしらがんばりたいね★
【2008/11/04 01:20】
ありゃ
自動じゃなくなってしまったのね。
しかも誰でも入れてしまうのはちょっと困る!!
故障すると、体重軽い人じゃ開かないというか反応しなかったり、かと思えば人がいないのに開いたりするよね。
明日早速直してくれるといいけどね。
みーちぇ 2008/11/03(Mon)21:07:47 編集
>みーちぇちゃん
そうなの!そんな感じなんだよ~;
一応自動で開いたりもするけど閉まるまですごい時間かかったりとかね。
早く修理きて欲しいぜ!
【2008/11/04 01:22】
無題
お嬢なお住まい。

ちなみにあたしんちのマンションは自転車などの盗難が年間0件のチョー安全地帯。

なので玄関のカギ、常にあけっぱ。
シュンスケ。 2008/11/03(Mon)23:38:42 編集
>ハヤ
うちの近所は『ちかん注意』とかいう立て札もいっぱい立ってるしあんまり治安よくなさげ。
だからってワケじゃないけどうちはオートロック、テレビインターホンだよ。
つか鍵はかけんしゃい!
【2008/11/04 01:24】
無題
ウケる!!けど貼り紙するあたり管理が行き届いてる証拠ですな♪
グッチ 2008/11/05(Wed)04:30:24 編集
>グッチ
いや~私は多少の騒音でも寝れる奴だからいいけどあの作動音気になる人は気になると思うよ;
昨夜は最近鳴り続いてたウィーンって音がしなかったからドア直ったのかもw
【2008/11/05 15:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告