[1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246]
100915c.jpg

びっくり先進国ドイツ
著 : 熊谷 徹
¥500


ドイツと言ったらビールとソーセージ!
あとは某国擬人化マンガのドイツさんくらいしかとっさに思い浮かばない私が読んでみましたw

絵も文もわかりやすくて読みやすかったです◎

有給休暇がたくさん、休日の労働や残業は基本なし!
デスクは常に整頓されていて短期間で効率よく働く、そんなドイツ人の働き方はかっこよくてうらやましいと思いました。
しかもオフィスは日本や米国のように大部屋にたくさんの社員が机を並べてるのではなく、二人部屋か一人部屋が主流だそうでなお素敵!!

動物の孤児院のような施設で清潔に大切に動物達を保護している動物愛護精神の強さも素晴らしいなあと思いました( ´∀`)b

他にもドイツに長年住んでる著者ならではの情報やオススメポイントから良いこと悪いこと含めたドイツ事情など様々な興味深いお話がいっぱいでドイツにますます興味が湧く一冊でした(^-^)v


 
びっくり先進国ドイツ

びっくり先進国ドイツ

価格:500円(税込、送料別)


********************************************************


9/14の食卓


: ラー油高菜パスタ(+目玉焼き)、ほうじ茶

100829c.jpg


おやつ
: ういろう、ほうじ茶


: ラー油高菜パスタ、スナック菓子、発泡酒(350ml×3本)、カクテル(グラス1杯)、ほうじ茶

100915b.jpg


: 炭酸飲料

100915a.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きっと本で描くようなドイツとは無縁だけど、
蒲田に胡散臭い店構えのドイツビールの店があります。
昔よく行ってたけど、実際レパートリーはかなりあります。
もしよかったら是非!
朝までやってっし!!笑
和お 2010/09/17(Fri)00:55:51 編集
★和さん
胡散臭い店構えとか気になる(=ヮ=*)
おつまみもおいしかったら是非www

海外のこととかさっぱりわからないけど色々見たり聞いたりしていると向こうの人が変わってるんじゃなくってまるっきり小さな島国な日本人が世界的に見ると変わってるのかな~と思わせられるよね(の∀の`)w
【2010/09/17 13:56】
こんにちは^^
わたし大学で4年間ドイツ語とドイツ文化勉強して
実際に行ってみたりもしましたが、案外と彼ら
適当だったりしますよ!

今の仕事もドイツに関わることなんですが
取引の連絡しても返事が来なかったり(笑)

ただ「休むために働く!必要以上な労働はしない!」っていうメリハリの付け方は
日本人も見習うべきだなと思いました◎

猫路さんも 是非ドイツにハマりましょう(笑)
ユキ URL 2010/09/17(Fri)09:29:54 編集
★ユキさん
こんにちわ^^!

私海外全く行ったことないんですね!
そもそも国内含め飛行機も乗ったことないのです(言ω言)
いいなぁ~ドイツとかイギリスとかヨーロッパとか行ってみたいです!!
片言の英語すら話せないのですが^p^

著者の方も仕事でドイツ行くようになって後に住み着いちゃったみたいですし、ユキさんのお話聞いてても実際に触れ合ってみた結果ハマっちゃうってことはドイツって魅力的なんでしょうね~(=´∇`=)
【2010/09/17 14:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告