[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

090917.jpg

最近今働いてる店めちゃめちゃ新人さん多いです!

昨日一昨日と一人ずつ入ったし、夏に一週間実家帰った後に出勤した時なんて2、3人くらいのぞいて全員知らない子だったくらいです…?!

昔っから(2ヶ月前以上)いる子は給料システム変わってからほんとに出勤日数減っているので待機席は常に入って2ヶ月以内の新人さんが
7割くらいを占めてます。

・・・前からいる子は「アウェー感が半端ない」とか言ってるせいかここんとこ毎日「アウェー」って聞いてる気がします。

まぁ空気がゆるいせいか新旧問わずみんなほどほどに和やかに仲がいいので居心地はそんなに悪くないです。

名前が全然覚えられないくらいで;


P.S
右下食卓有☆

090902.jpg

昨日からバイト先で‘三十路団地妻イベント’がはじまりました。

要はスカートにエプロンしてれば何でもありなイベントです。

そういえば去年初めて今の店に体験入店来た時がこのイベントだったなぁ~(08,6/27参照)

私服にエプロンだからエプロン外したら即帰れるしいい感じですb

6日までなんですがドレスと違って脇だの背中だのムダ毛の手入れサボれてボーボーわほ~い\( ´∀`)/



P.S
右下食卓有☆
090828.jpg

一昨日ついに言ってきました。
「9月いっぱいで辞めます。」
と。

言ったら余計バイト行く気なくなりました。

これからは新規のフリーにつけないでヘルプとかにたらい回しにされるのかも…
とか、
「ラストやらないと末端時給になる!」とおどされてラストイベントやることになったけど私にイベントとか荷が重すぎる…
とか。

まぁ今まで以上に早上がりにさせられるだろうから思いっきりプライベートのびのび好きなことできる時間できたと思って9月は楽に行きますよb


P.S
右下食卓有☆

090826.jpg

はいこのネタ最終日の今日はノルマについて。

ノルマというのはたとえば
‘8/1~8/10までに同伴2回以上しないと1万円罰金(1回同伴なら5000円罰金)’みたいなやつです。

このノルマが前は季節ごとに1回だったのがちょっと前から2ヶ月に1回になり最近では毎月あります…

これに昨日お話した時給-300円の刑が加わったら最凶なわけです。

…私だけじゃなくほとんどの女の子のテンションが確実に下がってるように感じるのは気のせいじゃないと思います。
だって出れば出るだけ指名とることができなければ逆にどんどこ罰金増えるんだもの!

そんなこんなでバイト辞めよっかな話を①~⑤までお付き合いしてくださった方お疲れ様でした!
明日からは普通の女の子に戻りますわ私(ブログ内容的な意味で)。
ありがとうございました☆


P.S
右下食卓有☆

090825.jpg

7月16日から給料制度が変わりました。

半期売り上げない場合の時給が¥1,600から¥1,400になりました 。

「次郎ちゃんとかはこれはキツいだろうから¥1,400にはしないつもり」
と言われたのでそこはいいとして。

問題は新しくできたシステム!

‘給与比率70%以上は稼働時間×¥-200’
‘100%以上は稼働時間×¥-300’

はい、意味わかんないですね!
私もイマイチ理解しきれてないんですが、要は多分売り上げ(指名や同伴されて出た売り上げ)が自分の給料より低いと(赤字キャストってこと)確実にこの¥-200~-300ひかれるってことでだいたいあってるんじゃないかな~と。

これは実質時給が¥-300とかってわけで。

こないだ初めてこの新システムの給料(半期分)もらいましたが案の定¥-300の刑に処されてました。

給料¥63,000から
その刑により¥9,300引かれ、
さらに所得税10%の¥5,370
営業経費が1日¥200×9日で¥1,800ひかれ
共済会¥1,000ひかれ
結局手取りは¥45,530

次の半期もこれだったら月収10万切る・・・ってどうやって生活すればいいんだ?!

え~長いことお付き合いさせちゃってすいませんでしたが明日でこの話はラストです!


P.S
右下食卓有☆
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告