[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739]
090825.jpg

7月16日から給料制度が変わりました。

半期売り上げない場合の時給が¥1,600から¥1,400になりました 。

「次郎ちゃんとかはこれはキツいだろうから¥1,400にはしないつもり」
と言われたのでそこはいいとして。

問題は新しくできたシステム!

‘給与比率70%以上は稼働時間×¥-200’
‘100%以上は稼働時間×¥-300’

はい、意味わかんないですね!
私もイマイチ理解しきれてないんですが、要は多分売り上げ(指名や同伴されて出た売り上げ)が自分の給料より低いと(赤字キャストってこと)確実にこの¥-200~-300ひかれるってことでだいたいあってるんじゃないかな~と。

これは実質時給が¥-300とかってわけで。

こないだ初めてこの新システムの給料(半期分)もらいましたが案の定¥-300の刑に処されてました。

給料¥63,000から
その刑により¥9,300引かれ、
さらに所得税10%の¥5,370
営業経費が1日¥200×9日で¥1,800ひかれ
共済会¥1,000ひかれ
結局手取りは¥45,530

次の半期もこれだったら月収10万切る・・・ってどうやって生活すればいいんだ?!

え~長いことお付き合いさせちゃってすいませんでしたが明日でこの話はラストです!


P.S
右下食卓有☆

8/24の食卓



: チキンシチューライス(卵のせ)、麦茶

090824a.jpg



: 春雨入りじゃがいものピリ辛炒め丼(目玉焼きのせ)、麦茶

090825a.jpg



: レモンティー(コラーゲン入り)、野菜ジュース、緑茶、フリスク
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わお!

ところで、話代わりますが、浅草って案内してもらえるのかな?

世の中どうなってんっだ!

いわしは1年前670円でした。
いわし 2009/08/25(Tue)21:37:22 編集
★いわし
地方は基本的に時給安いよね。
私も昔そっちでバイトした時時給600円台だったな~

実家暮らしだったら別に今の給料でも全然事足りるんだけど一人暮らしって月10万くらいは生きるために必要で(家賃6万弱、光熱費1万程度、食費1万程度、生活必需品数千円)これじゃ生きるためで精一杯で全然楽しむ余裕がない。。。

浅草、行ったことないから案内はできないけど一緒に迷うことはできるぜぃ><b
おいでおいで~w
【2009/08/26 16:23】
無題
営業経費¥1,800
共済会¥1,000
罰金¥9,300
一般のアルバイトではありえない差し引き金。
給料をわけているからマイナスが少ないように感じるけど月間に直せば罰金は18600円。
これ、15万の社員の厚生年金と健康保険の保険料分に匹敵。

63000÷1600=半期の労働時間約40時間。
50900÷40=実質的手取り1272円。

営業経費バイトに折半して払わせるとか詐欺だよね。
みたて給料多めに設定して差し引き諸経費をいかにも感、全開で多項目で引きまくる手法。

辞めよっかなって話。
辞めた方がいいんでない?
シュンスケ。 2009/08/26(Wed)09:44:57 編集
★ハヤ。
まぁこういう店はどこもそういうの引かれるんだけどなにぶん今の店はもともとそんな時給高くないからこれがすごく響く;

保険料とか厚生年金とか払って自分にも役に立つものだったらいいけど営業経費とか共済会とかはすごく不満。。。
旅行とか海でバーベキューとかの費用にあてるのかもだけどいかない私には人の遊ぶお金を毎月出してあげてるようなもんじゃんね!

まぁ一番痛いのは罰金。精神的にも堪えるよ~><;
【2009/08/26 16:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告