[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738]
090824.jpg

うちの店は1ヶ月を15日づつ分けて半期づつ給料が出ます。

給料なんですが基本最低時給¥1,800、
ただし半期に売り上げが1回もなければ(要は同伴か指名がなければ)時給が¥1,600
です。

正直一日3時間しか働かせてもらえないことの多い私には営業経費や所得税の10%引かれると日給5000円以下がザラじゃないことになってしまうのです。

私は半期で売り上げないことなんてしょっちゅうなので
時給¥1,600円で3時間働くと一日あたり¥4,120しかもらえないことになります。

週5で働いてもこれじゃ半期のお給料だけじゃ家賃も払えません。

しかしそんな給料制度がさらに7月後期から新しくなってさらに厳しい事態に陥ることになりました!

この厳しい新制度についてはまた明日。

・・・3日坊主でやめときゃいいのに連日景気悪い話さーせん~


P.S
右下食卓有☆


8/23の食卓



: ベビースターラーメン、麦茶

090824b.jpg



: チキンシチューライス(卵のせ)、麦茶

090824a.jpg



: チキンシチューライス、麦茶

090822a.jpg



: 野菜ジュース(コラーゲン入り)、生中(3杯程度)、水割り(3杯程度)、水、ガム(2枚)、枝豆

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1600ももらったらもう他の仕事はできないね☆
シュンスケ。 2009/08/25(Tue)10:17:10 編集
★ハヤ。
1,600・・・業界的にはめっさ低いよ!
それに一日日給5000円以下ザラなんだって!生活できないって!!
【2009/08/25 18:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告