[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
090824.jpg

うちの店は1ヶ月を15日づつ分けて半期づつ給料が出ます。

給料なんですが基本最低時給¥1,800、
ただし半期に売り上げが1回もなければ(要は同伴か指名がなければ)時給が¥1,600
です。

正直一日3時間しか働かせてもらえないことの多い私には営業経費や所得税の10%引かれると日給5000円以下がザラじゃないことになってしまうのです。

私は半期で売り上げないことなんてしょっちゅうなので
時給¥1,600円で3時間働くと一日あたり¥4,120しかもらえないことになります。

週5で働いてもこれじゃ半期のお給料だけじゃ家賃も払えません。

しかしそんな給料制度がさらに7月後期から新しくなってさらに厳しい事態に陥ることになりました!

この厳しい新制度についてはまた明日。

・・・3日坊主でやめときゃいいのに連日景気悪い話さーせん~


P.S
右下食卓有☆

090823.jpg

バイト、20時出勤から21時出勤にされたお話を昨日はしますたが今日は上がりの時間についてのお話。

うちの店は21じオープンで平日とかは2時まで、金土は4時までやってます。(暇だと早閉めも有)

ただし暇だったり女の子余ってたりすると閉店時間前に女の子をちょこちょこ何人か帰したりします。

ってわけで私はだいたい毎日0時上がりです。
ひどい時は23時半に上げられることも。

一見毎日楽で良さそうなんですが・・・
1日3時間しか働かなくて生活成り立つほど世の中甘くないよねっていう。。。

さらに悲惨な辞めたい理由はまた明日!


P.S
右下食卓有☆

090805.jpg

ちょっと前のバイト先の更衣室の会話~

女の子A : 「次郎ちゃん そうめんいる?!」
猫路 : 「あ、欲しい~」
女の子A : 「何人家族~?!」
女の子B : 「5人だよね~☆」
猫路 : 「ごにんごにん~」
女の子A : 「はい☆(3袋とつゆ渡される←1袋2食入)」
猫路 : 「わ~い」

…ってなわけで豆麺(よく見たらそうめんじゃなかった!)6食分ゲッチュ★

※もちろん2人とも私が一人暮らしなのは知ってます。

素敵なノリに感謝②です◎


P.S
右下食卓有☆
090722.jpg

昨日はお店の女の子から珍しく電話があって出たら、
「今実家にいるんだけどジャガイモいっぱいあるからいる?」
とのこと。

その子の実家っていうのがうちから徒歩1分くらいの超ご近所なのでその辺の道端で受け取ってきました。

今週末から1週間くらい実家だけどジャガイモなら日持ちするからその点でも大助かりです◎

何より猫路は物心ついた時からの根っからのイモ党員なので嬉しさもひとしおですぜ♪


P.S
右下食卓有☆

090715d.jpg

昨日届きました。
メイド?っぽいロリ衣装。

バイトのコスプレイベント用です。

店でレンタルも用意してくれるみたいなのですがそれが¥2,500だそうで。

これはレンタルより安く¥1,999、でもニーソックス(¥999)とパニエ(¥1,300)も買ったので\2,500よりオーバーしてます。
が、
パニエは買って正解!
画像の黒いワンピースの下からヒラヒラしてる白いやつなんですがワンピが思いのほか短いのを補ってくれるし、フワッとスカートが広がってかわいいですw

レース付きのニーソも普段も履けそうだし◎

衣装はかわいいですが首から上見てもアリかナシかは……
スッピン頭ボサボサ状態で試着した時点では確実にナシでした☆


↓リンク↓



P.S
右下食卓有☆
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告