[3451] [3450] [3449] [3448] [3447] [3446] [3445] [3444] [3443] [3442] [3441]


3日のお昼は‘レッドロック’のローストビーフ丼を食べると決めていました!

店舗は原宿店の方に行って来ました。

竹下口から竹下通りを抜けた先の明治通りを渡りラフォーレのある方と逆(左)に曲がってまっすぐ行くとBEAMSがあるのですがその地下にありました。

近くに看板も出てて思いのほかすんなり着けました◎

ホテルをチェックアウトしてすぐ新宿に向かったので10時40分には着いてしまいました。

開店は11時半、月曜だからか早すぎたのかまだ誰も並んでないので10時から開いてるForever21あたりに入ったりして時間をつぶしました。

結局入るだけでなくForever21でも並びのH&Mでもお買い物もしてしまったのでほぼ11時半くらいにお店の前に着いたら(もう少し早く行くつもりだった)もう行列が…っ!

やってしまったな~と思っていたら小雨もパラついてきて1時間近く並びました。

お店の前でこんな並んだの初めて!

そしてやっとお店の入り口前に近づいてまいりました。

そこで食券を買います。

「ローストビーフ丼 大」「ホースラディッシュ(西洋わさび)」「ビール」の3枚で1680円です。

母も全く同じオーダーでした。

ローストビーフ丼は並と大があり大食いでは特にないのでかなり迷ったのですがやはりテレビで見たようなあの盛り具合のローストビーフ丼に憧れがあったので思い切って大を注文。

そして飲み物は店内で後で追加でオーダーできました。
ビールのほかにもワインやサワー、ソフトドリンクなんかもあるので店員さんに言えば後払いで頼めました。私達はビールを追加で一杯ずつ飲みました。
ちゃんと冷え冷えのジョッキでした◎

しかも私達の席、カウンターだったのですがまさかのビールサーバーの目の前ww

で、で!
肝心のローストビーフ丼ですが

大、余裕でした◎

思ってたより全然大きくないので60代の母も定食1人前とかで普通におなかいっぱいになる私もご飯も残さずぺろりと食べれました◎

母はローストビーフ好きですが私はそこまでテンション上がる食べ物ではなかったのですがこちらのローストビーフ、当たり前だけどスーパーとかのと全然違いました。

しっとり!めっちゃしっとり!!

うすくてしっとりしてするする食べられる♪

不安だったヨーグルトソースはもうちょっとかけてほしいくらいヨーグルト感はあまり感じずお肉に合ってました。

何よりローストビーフとご飯にかかってるタレが美味しい◎
丼なのでごはんの下の方に沈んでるので後半黄身を割って一緒に絡めて食べるとめっちゃおいしかったです◎
隣の女子2人が揃ってごはん半分以上残してたけどこのおいしさ知らないとかもったいないなぁ。

正直ごはんとお肉の割合についてはもうちょっとごはん少なくしてお肉増やしてくれてもいいかなととか大なのでもうちょっとサイズ大きくてもいいかな、ソースもっとかけてくれてもいいかなという気もしましたが味に付いては大満足です。
また行きたいです!

今度はステーキ丼にチャレンジしたいですω(=´ω`=)ω

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たべたーい
お母様と旅行なんて素敵!
ローストビーフ丼、テレビで見かけるけど勇気が出なかったのですが、やっぱり行ってみたくなりましたっ
そうそう、ニャンフェス出店されるのですね。娘とお買い物にいきますね~。
たま。 2016/10/07(Fri)18:03:38 編集
Re:たべたーい
東京へは法事で行ったのですがどっちがついでなのやらという感じになりました/(//∀//;)\
ローストビーフ丼、多分平日でお昼時外せばもっとスムーズに入れるのかなぁと思いました。
鶏も豚も苦手だけどステーキやうす~いローストビーフが好きなので行ってみたのですがおいしそうに食べてたので正解でした◎
ニャンフェス、ひっそりちんまり出展しますので遊びにいらした折には当スペースにも寄っていただけましたら嬉しいです!
【2016/10/07 21:50】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告