[933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923]
091030.jpg

「私(俺)なんか」
って口癖のように言う人が好きではありません。

自分で心の中で「私なんてどうせダメだし」って思ってる分にはネガティブな性分なので仕方ないと思います。
が、
「私なんか~」って誰かに対して言う時ってたいてい「そんなことないよ!」っていう言葉を言って欲しいっていう気持ちがある感じがして実にいやらしい感じがします。

少なくとも「私なんて~」って言われたら相手は「そんなことない」って言わざるをえないじゃないですか。

いいかげん妙なとこだけ大人なので
「私なんてどうせ○○だから駄目だよ」
とかって言われたら
「~ちゃんはこんないいとこもあるしこうだから大丈夫だよ。」
って口では言いますし最初のうちは実際にそう思ってるのですが何度も同じようなこと言われると
『どうせお前なんて駄目だよ!』
と内心の台詞が変わってきます。

正直ほんどにどうせそんな奴駄目だと思うんですよ。。。

ほんとに駄目だと自覚してる人なら「私なんか私なんか~」って周りに言いふらしてないで「私なんて○○だから」の○○の部分を改善しようと努力するだろうし、その結果全然駄目じゃなくて「大丈夫!」に自分で持っていくと思うんですよ。

よし、ちょっと頑張ってくる・・・!
 

P.S
右下食卓有。



10/29の食卓


: カレーライス、りんご、麦茶

091030a.jpg


: 納豆ごはん、お吸い物、みかん、麦茶

091030b.jpg


: ビビン炒飯、みかん、麦茶

091030c.jpg


: 水、緑茶

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思います。

「いや②そんなことないですよ」とか言うのも

疲れます‥

最近食事が美味しそうですね。

いわしも、お弁当の一品は手作るように心がけてます
いわし 2009/10/30(Fri)21:37:28 編集
★いわし
だよね。
謙遜の意味での「私などまだまだで」とか言うのは別だけど
あんまり「私なんて」とか「どーせ」とか多用するのは良くないよね。。。

お弁当持ってってるだけでもえらいのに一品作るとはやりますな☆

私の最近の食卓はりんごもみかんも中華丼ももらいものだし米も実家から送ってもらってて人様頼みの食卓となっておりますぜ

いわしはいろんなことをコツコツやっててすごいなぁと関心しますw
【2009/10/30 21:52】
全く同感なり~!
めちゃ思います!!
ほんと嫌い!疲れる!
私なんてどうせ・・・って愚痴愚痴言って何になるのさっ!
自分で分かってるなら直す努力をするか、それでいいと
思ってる、又は無理だと思うなら、所詮そこまでだし。
そういう人にそんな事ないよ~と言ってみたところでどうせ
ありがたみも感じ無いしまた次の時にはそう言ってるんだよね。アドバイスなんて聞きやしないし。最初は本気でそんな事ないよ、と思って言ってたとしても何度も言われると付き合いきれなくなるしあまりにも言われるとほんとに思ってても結局そんな事ないよ、的な返答をするしかなくなるもんね。
みーちぇ 2009/10/30(Fri)22:48:54 編集
★みーちぇちゃん
誰でもいいから自分に都合のいい甘い言葉吐いてほしいだけって感じするよね、そういう人って^^;
「私って不幸」って話してる時は話してる人より聞いてる人の方が不幸。。。

私は相手を疲れさせる人にはなりたくないから人のふり見て我がふり直せ~で気をつけようと思ったよ~
【2009/10/31 19:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告