[1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299]
101107b.jpg

昨日はみーちぇちゃんと高幡不動尊菊まつりに行ってきました◎

高幡不動駅は私の最寄の八王子駅からわずか8分、150円で行けてしまう近さなのに実は降りるのは初めて!


とまずは高幡不動尊に向かう前にスペインレストランのマリベンというお店でランチしてきました◎

101107a.jpg

メインのお肉はトロトロでフォークがささらないほど柔らかい!
のですが、
個人的にはサラダオードブルの肉料理とかぼちゃのポタージュかな?が一番美味しかったですw

セットの飲み物は食後に出てくるらしいのでセットとは別にはじめてのスペインビールも頼んで飲んでみましたよ◎


満腹になったところでいよいよ菊まつりへ!

101107c.jpg

高幡不動尊は駅から迷いようがなくすぐでした(0v<)☆


101107d.jpg

101107e.jpg

101107k.jpg

色んな種類の菊がたくさん!!


101107f.jpg

101107g.jpg

101107j.jpg

色んな飾り方の菊もたくさん☆

鶴の恩返しを題材にしたコーナーにはちょっとびっくりしましたΣ(OωO)?!!
↓↓↓
101107h.jpg

101107i.jpg

こういう人形の衣装を菊で表現した菊人形ってやつを間近で見たのは初めてでした◎


101107n.jpg

101107m.jpg

101107l.jpg

菊まつりも楽しかったですが高幡不動尊自体が思ってたよりずっと(近場だから「どうせしょぼいんだろ」とか思ってましたすいませんorz)広いし立派だしトイレも広くて明るいしで良かったです(=´∇`=)♪♪

*********************************************************


11/6の食卓


: ランチセット(サラダオードブル、スープ&パン、パエリア添え肉料理、シャーベット、紅茶)、スペインビール、水


: 唐揚げ&アボガドとクリームチーズのディップ、クリームチーズとガーリックのディップ&クラッカー、発泡酒(350ml、500ml)、水

101107o.jpg


: ほうじ茶
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なかなかしぶい!

でも、菊祭りとかいってみたい気がする

意外と芸術性だ!
いわし 2010/11/07(Sun)20:53:43 編集
☆いわし
私はアトラクションとか好きじゃないし遊園地とかよりこういうまったりお散歩系が断然楽しいよ(=ヮ=*)b

菊を見に出かけたのははじめてだったけど天気もいいしなかなか良かったよ^^♪♪
【2010/11/08 17:26】
なかなか良かった☆
近場というだけでなんかそこまで期待しちゃいけない気がしていたけど、菊自体が初だったし、どんなもんなんだろう、と思ったけど、迷う必要も無く不動尊自体立派で、人ごみも無くゆっくり見れて良かった。
ランチも静かなとこでゆったり出来たし満腹になったし♪

写真ってついつい正面を!って発想になっちゃうけど
後ろ姿もいいね~。
自分では見れないし!
みーちぇ 2010/11/07(Sun)22:45:41 編集
★みーちぇちゃん
そういえば最近全然正面から写真撮ったことない気がする・・・っΣ(-∀-;)
うっかりだ!
今度どっか行った時には誰かに頼むなりして一緒に撮ったりしたいね^^
このままとかアルバムとかにした時、景色と後姿ばっかになりそうだしwww

11月も20日くらいからは紅葉もようやくきそうだし今度は紅葉狩りに出かけたいね(>εб*)♪
また予定わかったら教えてね☆
【2010/11/08 17:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告