[1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301]
101109d.jpg

イギリスの夫婦はなぜ手をつなぐのか
著 : 井形慶子
¥380


パートナーを大事にすることって大切…というより素敵だな!って思わせられる一冊です◎

もうね、男女問わず恋人なり旦那(奥)さんがいる人には読んで欲しいと思いました^^

イギリスの人と日本の人は根本から考えが違うようです。

最近では日本の殿方も彼女に車のドアを開けててあげたり車道側を歩いてあげたりするのをよく見かけますが、これを結婚して何年立ってもやってあげる旦那さんの話はとんと聞きません。

しかし‘レディーファースト’が正しい形で根付いているイギリス人男性は長年連れ添った妻はもちろん若かろうが年を召してようが女性という女性には親切だそうです。
それも男性自身がおじいちゃんになっても女性にはずっと優しいとか!

いくつになってもどんなに妻が太っても自分の奥さんが一番!な旦那さん。

旦那さんの収入が低くても子供ができても自分の旦那さんのためにランジェリーまで手を抜かずいつまでも女性として愛情もって接する奥さん。

よく
「日本人の男はだめ!」
とか言いますがこれって同性や結婚するとすぐすっぴんやスウェット姿になったりする女性側にもたくさん原因はあるんだな~ってことが考えさせられました。
なんか恋愛だけじゃなくて人に対する自分の接し方を見直さなきゃと思わされました。

素敵なイギリス人カップルの話もいくつも乗ってて読みやすいしおもしろかったです(*^_^*)


イギリスの夫婦はなぜ手をつなぐのか

イギリスの夫婦はなぜ手をつなぐのか

価格:380円(税込、送料別)


********************************************************


11/8の食卓


: 唐揚げ、おにぎり、総菜パン、ほうじ茶

101109b.jpg


: 明太子炒飯、ぶどう、ほうじ茶

101109c.jpg


: 炭酸飲料、トマトジュース、ミンティア、飴、キャラメル(3個位)

101109a.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステキだね!

いわしは今「夜は短い歩けよ乙女」読んでます

心あったまる本読まなくっちゃ!
今日心随分冷えたもので‥
いわし 2010/11/09(Tue)23:50:33 編集
★いわし
素敵だよね^^
この本は薄いからすぐ読めるし機会があったら手にしてほしいかも◎
イギリスに興味があったから読んでみたのだけれどイギリス人にもとっても興味が湧いてしまいましたwww

そういえば最近私は小説とかあんまり読んでないなぁということに今気付いたぜΣ( ̄¬ ̄*)
【2010/11/10 14:16】
無題
あぁ~外国の夫婦って本当と~っても自然に
手をつないで歩いてますよねぇ。
またそれがさまになるんだなぁ~(´∀`*)
うちはどうかな・・・
いつもじゃないけど、手つないだり腕組んだりはしてるし
ジジババになってもそうしたいと思ってるけど
はてさて、どうなることやら?(笑)
でも、うん、耳が痛い( ̄∀ ̄;)
結婚前からすっぴんさらしまくりだし、ジャージしょっちゅうだし。
しかも家では、まめちょびに飛びつかれて
穴あいた服とか平気で着てるし(爆)
それを笑ってくれる旦那だから出来るんですけどね(´∀`;)
ゆったん URL 2010/11/10(Wed)00:34:03 編集
★ゆったんさん
おぉう!ゆったんさんちは手をつんで歩かれるんですね~^///^
素敵だ!

イギリス人の家庭はどこもサイズは違えど二人で眠るダブルベッドだそうです。
そして子供とは一緒に寝ない、寝室は夫婦だけ!

夫婦の関係とか恋愛の考え方とかが国によってあまりに違うことにびっくりというより面白さを感じましたw
【2010/11/10 14:21】
無題
前に合羽橋に行ったとき
前を歩いてる老夫婦が手をつないで歩いてたよ
ホント日本で珍しいって思いつつ、
70,80になっても手をつなげるなんて
なんだか羨ましいなぁって思ったよ
こんびん 2010/11/10(Wed)03:29:27 編集
★こんびんくん
わかる!
最近たま~にほんのり寄り添うように歩いたり手をつないだりする中高年夫婦みかけるけどほんと見てるほうまでほんわかするよね^^♪

イギリス人夫婦の実験で夫が妻の手を握ったら妻の脳波がリラックス状態になったとかいう結果も載っててかなり素敵だと思った。

街中でお尻だの首だのばっか掴んでる若いカップルは別として歳をとっても手をつなぐ夫婦ってきっとそんな精神的なつながりができてるんだろうね(´ー`*)
【2010/11/10 14:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告