[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]


「アルミシートみたい!」と母に言われたスカート

最近買ったお気に入りです。

何年か前にライブで某バンドの女性がシルバーのスカートを穿いていて「可愛い!欲しい!!」と思ったもののなかなか欲しい感じのものがなかったのですが最近流行っているのか色んなショップでメタリックなスカートを見かけるようになりました。

しかも私の好きなマキシ丈!

ということでついに手に入れるにいたりました。

楽天のいつもお洋服買うお店で5390円。

田舎で穿いてると「アルミホイルみたいの穿いとる」と年配の方とかには思われそうだけど気にせずガンガン穿いていこうと思います。


今回HMJでお迎えしたのはこちら

TABIMARL」(スギモトマユ)さんのお薬手帳

ふらりと通りかかってイラストが可愛くて一度は通り過ぎたけど結局戻ってきて購入しました。

お薬手帳、今あるのすら初めてもらってからいまだにがら空きであまり出番がないので迷ったけどそのうち使わざるをえないだろうし可愛いし可愛かったので…

使わなくても(何年も前に購入した可愛いパスポートケースもそう)たまに見て「可愛い~!」とテンション上がるので素敵なお品に出会えて良かったです◎



先週土日に出展させていただいたハンドメイドインジャパン冬(2024)

お客様に海外の方が結構多くてびっくりしました。

「レシート」も発音良すぎて何度も聞き返してしまった全く英語のわからない私はちゃんと英語を勉強しなかったことを悔やむだけでした。
(高校3年間は英語必修ではなかったので全くとらなかった超文系)

他にも印象に残ったのはお隣のブースの方がかなり遠くからでも見えるくらい高い位置に風船を棒につけて飾っていたこと。
おかげで今回はブースを離れても迷わずすぐ帰って来られてありがたかったし「こんな方法があるのか!」とびっくりしました。

その場ですぐに買わなかったお客様にも「気になったら風船頼りに戻ってきてね」みたいにおっしゃっててなるほど~!とすごく感心しました。(正直ちょっと真似したい)

今回も無事に2日間の出展させていただきありがとうございました。

次回イベントは3月の予定ですが今回も余裕ぶっこいてたら東京行く前日徹夜するはめになってだいぶしんどかったので今からコツコツ準備したいと思います。




昨夜23時前、新幹線で富山に戻ってきました。

一緒に駅を降りた2人組の男性が私が出展したイベントと同じビッグサイトであった他のイベントの紙袋を持っていて「こんな田舎に今日東京から戻って来たの私だけじゃなかったんだ~」となんだか嬉しくなったのでした。
(すぐ親近感湧かせてしまうくらい私は結構人間が好き)

夕飯は東京駅で買った魚力海鮮寿し(グランスタ東京店)の「大とろサーモン蒲焼丼」をいただきました。

ハラス好きなので通りがかった時これだーって思って買いました。
味はついてますがわさび、醤油2パック、ガリもついていました。

つけなくてもつけても美味しかったです。

蒲焼と炙りサーモンが入った方もあって気になったのですが持ち帰ってから食べるまでの時間を考えると生っぽいものは…と遠慮したのですが機会があればそちらも食べてみたいです。

イベントの感想とかはまた明日以降にゆっくり書いていきたいと思います。


火曜日に髪切ってきました。

2ヶ月ぶり。

切る前の画像みていただくとわかると思うのですがかなりやばめな感じだったので人並みに整えていただけて良かったです。

もっさりしすぎて何着てもダサい気がしてたのでほんと切ってホッとしました…

年末年始誰にも会わないし~とか思ってたら新年早々4年ぶりの親友との再会とかもあったのでやっぱり常日頃からの身だしなみって大事だなぁと改めて思ったのでこれからはもうちょっと頑張りたいなとおもいます。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告