[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


ドライフルーツのいちじくもフルーツケーキも好きな母へのお土産も兼ねて先日成城石井で買ったフルーツケーキです。


切り分けずらそうだな、とドキドキしながら開封。
おそるおそる型に入ったままナイフを入れてみました。
切れる!
そしてナイフとフォークでそっと上に引き上げたら…綺麗に取れる!!
切り分けてお皿に入れてもちゃんと美しい姿を保っていました。

薄く切って上のフルーツのせながら食べるのが美味しかったですが薄く切ってもあまりボロボロにならないのでちょっとしたお茶請けにも良さそうだなと思いました。

余った分はラップして冷蔵庫に入れて次の日食べましたが特に味や食感が落ちた感じもなかったので一気に一本食べられなくても安心して購入できるなと感じました。

他のフルーツケーキも今度見かけたら買ってみようかな。


押し寿司はそのまま食べるのが一般的なのでしょうか?


お土産とかで売ってる笹寿司やます寿司なども醤油がついていないので多分そういうことなのかなと思っています。
が、私は少しだけお醤油をかけて食べるのが好きです。

先日ビジホに泊まる際に成城石井で「三陸産肉厚金華さばづくし」という鯖のお寿司を買ったのですがやっぱり醤油はついていない!そしてお持ち帰り自由みたいな醤油の小袋も見当たらない!!
ということでコンビニで小さな醤油ボトルを購入しました。

でも正直こんなにいらないのでこぼさないように持ち帰るのが地味に苦痛だったのでタダでなくてもいいからコンビニのドレッシングみたいに1回分ずつだけお寿司系売ってるとこでは売ってて欲しいなとしみじみ思いました。

こちらのお寿司もそのままでも美味しいけどちょっとだけお醤油かけた方がやっぱり圧倒的に美味しかったです。


先日蒲田のビジネスホテルに泊まった1泊目の夕飯です。

はなまるダイニングセレクト グランデュオ蒲田店」さんで購入しました。

前日徹夜だったせいか普段と違ってやけに野菜が食べたい気分だったので3パックで1080円だったかな?のタイムセール(たぶん)をやっていたので3つ選んでみました。

どれもしっかりめの味付けだったのでお酒のあてにちょうど良かったです◎

緑のだけ小葱だったのかな?でちょっと生の葱類苦手な私には辛かったのですが味付けは美味しかったです。
(パッケージに商品名とか材料書いてなかったのでちゃんと聞いてから買えば良かったです。)


12日。品川駅近くの水族館へ行った後品川駅に戻って昼食兼夕飯をいただきました。

お店は構内のエキュートにある「シターラ・ダイナー」さん。

ビリヤニのセットと米好きはとっっっても迷ったのですが2種類のカレーが選べる「欲張りセット(ビール付き)」を注文してみました。

カレーはラムカレーとパラックパニールカレー(ほうれん草のカレー)にしました。

どちらも全然辛くなくて食べやすいお味でした。

何も追加料金で5種類くらいの中から選べたりするので何度行っても色んな味を食べれそうなお店でした。
一人でも入りやすそうだし場所的にも便利◎


チンアナゴが好き。

ってなかなか水族館とか行った時くらいでないと発表する機会がないですね。

先日アクアパーク品川にけいちゃんと行った時に「好きなんだ~」といいながら見ていたら後でけいちゃんがチンアナゴグッズをプレゼントしてくれました。



右端のニシキアナゴのは下にマグネットがついたやつで私が自分用に買ったお土産です。

けいちゃんがお土産を何か買ってるのは見ていたのですがまさか私へのお土産だとは思ってなかったのでその後ごはん屋さんで渡された時の嬉しい驚きったら!

もったいなくて使いたくない気持ちが大きいけどどうせなら眠らせとくより大事に使いたいなと思います。

けいちゃんありがとう!

そしてチケットもけいちゃんのおかげで半額で購入できたのですが2枚のうち一枚がまさかのチンアナゴでその時はまだ私がチンアナゴ好きと知らなかったはずのけいちゃんが何気なく渡してくれたのがチンアナゴでそんな偶然も嬉しかったのでした。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告