[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


次のイベント出店はデザフェスです。

デザインフェスタvol.59
日時:2024年5月18日~19日
会場:東京ビッグサイト 西&南ホール全館
ブース : Q-83「画的饅頭堂」(南4階)

デザフェス2回目、春のデザフェスは初めての出展です。
ブースも入場口すぐでわかりやすそうですのでぜひ遊びにいらしてください。




土曜日のはなまるクラフトフェアで購入したクッションキーホルダーです。


インスタで見かけて「可愛い~!お迎えしたい~~!!」と一目惚れ。

まさかの隣の隣のブースとめっちゃ近かったので初日にお迎えに行きました。

いわぐちゆうこさんという方の作品です。
作家さんご本人もお洒落で可愛い方でした。

キーホルダーは後ろには青い鳥がいたりして後ろ姿も可愛いのです。



紐(他の色もありました)の色や素材もお洒落で素敵。


しかも押すとおしゃべり?する仕様です
( 動画 → https://www.youtube.com/shorts/jL4jl71hk6Y )

価格は2000円でした。

入れてくれた袋もシンプルですがイラストのテイストとあっててお洒落で嬉しかったです。



16、17日と2日間、富山市民プラザで開催された「はなまるクラフトフェア2024」に出展させていただいてました。


前回は母について来てもらっては前日搬入したのですが今回は当日一人で搬入に行きました。

駐車場一瞬迷いましたが無事にたどり着き時間までに設営完了できました◎

両隣の方とも声をかけてくださったので人見知りの私してはわりとお話させていただけた2日間でした。

差し入れをいただいたりSNS見て来てくださったり、スタッフの方にはブースまでわざわざ案内してくださったり皆様にお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました!


一昨日髪を切りました。

大大大失敗です。

画像ではわりとまとまっていますがそれは家に帰ってからアイロンを駆使した結果にいい角度で撮ったからであって実際は後頭部が絶壁に見えるような変なシルエットになっています。

鏡を見るたびに憂鬱な気分になる髪型になってきてしまいました。

切った日は憂鬱どころか胸がグッと掴まれたみたいな感じになってました。

髪を切る前から襟足付近だけちょっと刈り上げるか襟足伸ばす方向でショートウルフみたいにするかで悩んで刈り上げるのは伸ばしてからでもできるからとショートウルフでお願いしたのが失敗でした。

顔回り丸みのあるのが好きなのに耳近くの髪がひょろりと長い変な感じで
「この辺もう少し切って欲しいです」
と言ったのでですがもう前髪ちょっと切るかどうかくらいのタイミングだったのが悪かったのか…
「それだとウルフっぽくならないと思うんですけど…(見せてもらった)画像通りがいいのかと思って(切ってあげたのに、みたいなニュアンス)」で苦笑いされて素人の私が間違ってるのかもと折れたのですが折れなきゃ良かった…

良かったのは1月に切った時お年玉クーポンみたいのが出てたらしくて1000円引きの2500円くらいでお会計が済んだことくらい。

今のサロン5回目で担当の人がわりと自分の話するので気を使わずに時間が過ぎて気楽なのですが会話中に手が完全に止まってることもちょいちょいあって「この人上手いのかな~⁇」と気になってたので次回は違う所に行こうかなと今回のことで決心しました。


昨年ひっさしぶりにカーマに行ったら洗えるタイプのもこもこ猫用ベッドがあったのでヨリ用にうきうきしながら買って帰りました。


近所のホームセンターのは洗えなかったので私の部屋には猫用ベッドがずっとなかったけど母の部屋の猫ベッドはヨリも喜んで使ってたから絶対喜ぶと思って!

のに!

わくわく置いてみたけれど誰も見向きもしない。

ストーブの近くに置いたらごん太がやっと使ってくれました。「

けど!

それ1回だけ。
それから1週間前後根気強く置いてみたけどどの子も見向きもしない。

諦めきれず「ワンチャン…」と思ってベッドの上にひざ掛けをおいてみました。



めっちゃ使ってくれましたー!


画像はごん太ですがひざ掛けを置いた時にいたのはヨリでかけてわりとすぐ乗って使ってくれました。

茶色のもこもこが猫さんが寝た時可愛いと思って選んだ猫ベッドがこれでは私は美観的に納得いかないのですが毎日使ってくれるようになったの良しとします。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告