[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


朝日町のStaudio & Garrery Cafeふかみ」さんでランチしてきました。

3度目にして初めてお店のインスタで「店主おすすめ」と書いてあった明太子チャーハンを頼んでみました。

今までの2回では2種類あるオムライスが気になって制覇したのでやっとおすすめにたどりつけたのが今回です。

ぎゅっと固めてあるかと思いきやスプーンを入れるとパラッパラ!
明太子の味もほどよくしっかりしていてなんと赤巻かまぼこがゴロゴロ入っています。
それも違和感なく。

さすが店主おすすめだけあって美味しかったです。



デザートは今年初いちごパフェ!


こちらは入店時に直接「今はいちごパフェがおすすめです」と言われていたものです。

アイスはハーゲンダッツ使用ということで間違いなく美味しいやつ。

シンプルな構成のパフェが好きなので好みの味でこちらも美味しかったです♪


今日は母とごん太の誕生日!


今年で6歳のごん太の誕生日はまぁ推定ではあるのですが。

母とランチして帰りにトイレットペーパーを買いにコメリにいったら見たことないおっきな猫じゃらしを発見。

絶対好きそうだなと母に見せたら母が一つ買いました。

2匹とも帰ったらこたつの中で寝ていたので天井にひっかけてたのですが起きたら画像の通りキャットタワーに上って立ち上がったり鼻をくんくんしたり興味津々でした。



雨も降ってないのに家の前には大きな虹がかかっていて画像では取れなかったのですが綺麗に反対側までアーチ状に見えてなんだかとってもハッピーな気持ちになりました。


水曜日、ランチの後に何か飲みたいね~ということで同じ魚津市内の「コットンカフェ」さんに行ってきました。
こちらのお店も2回目。

インスタでこちらの「かぼちゃのバスクチーズケーキ」を見かけてめちゃくちゃ気になってたので迷わず注文。

飲み物はケーキに合わせて甘くないものをということでアイスカフェラテ。
(シロップとかは入れない)

前回も美味しかったアイスカフェラテはやっぱり間違いなかったです◎

かぼちゃのバスクチーズケーキも思ってたより小ぶりだけど味はとってもおいしかったです。
かぼちゃスイーツ大好き♪

店内は明るく小綺麗で小上がりで長話しているおばあちゃんや一人で来ている女性とかのんびりした雰囲気でちょっとお茶でもにぴったりのお店だなぁと思いました。


昨日近所の幼馴染と気楽にランチ食べてきました。

お店は魚津駅前のWILD HOGS」さん。
私は2回目。

今回はモコチキンプレートをいただいてきました。
横についてるのはハニーマスタードソース。

モコチキン=もち粉の衣の唐揚げだそうです。

一つ一つが大きめで衣も脂っこくなくて中はしっとりしてて美味しかったです。



先週の土曜日母と道の駅KOKOくろべに久しぶりに行ってきました。


母の持っている地域で使える商品券的なやつが3月末までの期限だそうでそれを使いに行ってきました。

お買い物の後は「crepe de cocon」(クレープ ド ココン)さんでクレープをいただきました。

イチゴ&バナナ&カスタードにしましたが好きなものしか入ってない組み合わせなので最初から最後まで美味しかったです◎



あとはさつまいものお店「黒部はるか」さんの入り口にいなり寿司と煮物が2つずつ売っていたので母が夕飯ように2つずつ買ってくれました。


いなり寿司が1パック200円、煮物が1パック300円と価格もお手頃でした。

「農家の手づくり」とシールにある通り食べやすい味でした。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告