[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]


新大阪駅改札内の「今日のごはん 和saiの国」さん

大阪に泊まった夜のごはんと翌日の特急列車内でいただくお昼ごはんでお世話になりました。

鶏天とかはささみかと思うくらいあっさりしててびっくりしました。
ヘルシーな感じですが薄味ではないので物足りなさもなくおつまみにも良かったです◎

種類もいっぱいなので新大阪駅利用する時はまたお世話になりそうです。



↑KaKeごはん 8種具材の明太とろろ

このKaKeごはんシリーズもたくさんあって迷いました。
正直厚揚げは私は絹揚げに慣れきってるので厚揚げのボソッとした食感だけちょっと苦手だなぁと思いましたが明太とろろは間違いなかったです◎


行ってみたかったスーパー玉出

大阪にライブに行った日、駅からホテルに向かおうとしたら案内看板を見つけてしまいました。
これは…行くでしょ!

新大阪の駅でビールやおつまみのお弁当を買ってしまっていたのでお惣菜とかを買ってみたかったけどおにぎりとお菓子とかだけ買って帰ってきました。



エコバッグが一番欲しかったけど見つけられませんでした。
またリベンジしたいな。


一人なのにツイン!

チェックインで知ったけど部屋に入った瞬間テンション上がって「フゥゥ~!どっちで寝ようかな~?」と心の中でめちゃくちゃ小躍りしました。

しかも一泊5000円。

これは先週の木曜日にライブで大阪に行った時に泊まった「ライズホテル大阪なんば」さんのオープン記念のお部屋おまかせプランに泊まったものです。
1~4名用の部屋で選べない分お得に泊まれるということなのですが私一人なので通常だとダブルだと思うので(こちらのホテルはシングルはないようなので)ラッキーでした。

常温で置いてあるミネラルウォーターも2本あるしタオルも2組あるのが朝夜シャワー浴びたい派には最高!!



チャックインはホテル入り口入って目の前の機械で自動チェックイン、その時に自分の泊る部屋がツインだとはじめて知りました。

チェックアウトもその機械で行うので従業員の方と話したりすることがなくて人見知りには楽なシステムでした。

でもすぐ近くにフロント?があって従業員の人がいる感じだったので何か困ったことがあってもすぐ聞けそうな感じでした。

ナイトウェアもガウンとかでもなく透けるから嫌だなという白でもなくて誰でも気にせず着れそうなデザインで良かったです。



あと立地も良いです。


最寄りは大国町駅でホテルすぐ近くがZepp Nambaなのでこちらにライブ参戦する人にはめちゃくちゃいいです。
すぐ近くには他にも太平のゆや木津卸売市場などもあったのでゆっくりお風呂入ったり美味しいものを食べたりも出来そうでした。

私はなんばHatchでのライブを観に来たのですが一駅でなんばHatchの最寄り駅です。
しかも四ツ橋線の方で行けばなんばHatchに続く26番-Bの出口が近くて良かったです◎



16日は一人で大阪にユニゾンのライブ観に行ってました。

「ライブハウスのユニゾン何年振りだろ?」って思ってブログ見返したら去年も大阪の別の会場来てました。

整理番号は700番台真ん中くらい。微妙!

会場に入ってすぐの下手側(田淵くん側)は結構詰まってたので奥の上手側に行ったらまぁまぁ空いてるので田淵くん側に未練があったのですが上手側に場所を決めました。

はじまってからなんだかいつもより視界が開けてることに気づきましたがなるほど上手めっちゃ女性が集まってる!
ユニゾンファンって結構男女半々くらいのイメージなのですが違うバンドのライブ来たのかと思うくらいの女性率!!
たぶん斎ギャ(斎藤さんファンの女性)はこちら側陣取るからなのかなと勝手に想像。

男性が前にいると見えない背の低い女性にもこの辺なら見やすそうだなと思いました。
実際162cm程度の私でもかなり見やすかったです。

そこそこファン歴長くなってきたのに席指定がない時は下手に行くので今さら初めて気づきました。

ライブはもう当たり前に最高でした。

1時間半ほどで20曲歌ってMC無しってかっこよすぎ。

ライブ後引換券でビールと交換してすぐ近くのゴミ箱いくつも置いてある横でさっとそれ飲み干して帰って来たのですが一人でそんなことしてる女性が私の他にも普通にいるあたりもユニゾンのライブの来やすさだなと改めて思いながらほろ酔いでホテルに帰りました。


あちこちに店舗があるので入ったことは何度もあるけれどあんまりお買い物したことなかったかもしれない「DEAN & DELUCA」さん。

先日バスタ新宿から高速バスで帰る前に立ち寄りました。

バスタ新宿直結のNEWoMan新宿に入っている「DEAN & DELUCA カフェ」が22時まで空いていたのでお土産でも買おうかと寄ってみました。

「DEAN & DELUCA」は東京だと珍しくないですが富山にはなくたまーにデパートでポップアップストアとかが出るくらいなので東京土産として持って行っても大丈夫だと個人的には思っています◎

カフェだけあってパンや焼菓子が入ってすぐのところに並んでいました。
賞味期限が書いてないものは当日食べて欲しいのかな?あるものでも次の日くらいまでに期限がなっているので母の分と2つずつ買いました。

真ん中のピスタチオバーはレジに行く手前で見つけて日持ちがしそうだったのでこちらも2つ。

ピスタチオバーはDEAN & DELUCAさんのとこじゃなくて別の所で作られているもののようでした。

画像1番下のブルーベリーバナナブレッドが特に美味しかったです◎
母にも好評でした。

正直「トートバッグ持ってる人よく見るな」くらいなイメージで「食べ物美味しいのかなぁ?」と食わず嫌いならず買わず嫌いしていたのですがちゃんと美味しかったしシナモンロルとかも美味しそうだったから今度からは見かけたら何かしらお買い物したいと思いました。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告