[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]


母と先日黒部のジェノバさんでランチしてきました。

ベイクドライス食べる気満々だったのですが平日のお昼時はランチメニューだけだそうです。
知らなかった!
近所だし子供の頃から何度も行ってるのに知らなかった!!

ランチは白米かガーリックトーストで選べたのですがごはん党なので平皿のごはん苦手だけど覚悟してごはんにしました。

でも回転が早い時間だったのかこちらのごはんはいつもそうなのかはわからないのですがお皿にあまりくっつかず炊き立てっぽいおいしい白米が出て来て良かったです◎

でもベイクドライスとかドリアとか味ついたご飯とお肉が食べたいからまた土日か夜に伺います。


年明け最初のイベント出展が決まりました。


Hand Made in Japan Fes 冬 2024

日時 2024年1月13日(土)・14日(日) 11:00~18:00
会場 東京ビッグサイト 西1.2ホール
公式HP  https://hmj-fes.jp/
ブース M-338「画的饅頭堂」

ジェンダーレスなアクセサリーがメインです。
新作をたくさん持って行きます!
定番の物以外はまだ何も作ってないけど絶対持って行きます!
どんな作品を持って行くかなどはブログやTwitter、Instagramなどで紹介させていただきたく予定です。



昨日、母と一緒に女王蜂のライブを観に金沢に行ってきました。

去年初めて一人で女王蜂を観に来たのも同じ金沢市文化ホールでした。

前回ドキドキしながら扇子を持って行った結果扇子は必須だったなと感じたので母にも扇子を買わせて予習もさせて行ってきたので母もノリノリで扇子振って楽しめていたようでした。

約1時間半アンコール無しMC無しでぶっ通しのライブはあっという間でした。

※以下ネタバレありまくりの感想です※

幕が上がると全員真っ白な衣装で中心にはアヴちゃんの後ろ姿。
アヴちゃんの後ろ姿美しすぎるし後ろ姿なのにあんなに存在感出せるのってほんとに人なのかな⁈と思ってしまうほどです。

そして1曲目が「FLAT」!!!!!

女王蜂が好きになってYouTubeでこの曲のライブ動画見てからずっと生で聴いてみたかった曲ですがシングルの「HALF」のカップリングみたいな感じらしいのであんまり聞ける機会はないのかも?と思っていたのでとても嬉しかったです。

「ハイになんてなりたくない」

でアヴちゃんがお着換えタイムではけて他のメンバーだけで演奏してるのも何気にすごく好きな時間でした。

アヴちゃんがいるとついアヴちゃんに全部持ってかれてしまうのですが私はかなりやしちゃんも好きなのでやしちゃんの声とかもはっきり聞こえやすいあたりもすごく良かったです。

まぁ11列目上手で見やすかったのですが左前の人の頭でやしちゃんだけすっぽり隠れてほぼ見えなかったのですが…

(最後のあいさつの時ステージ真ん中に来た時に白い歯まではっきり見えたのほんと可愛かったもっと見たかった)

皆があいさつしてステージを去った後にお着換えしたアヴちゃん出てきた時の神々しい姿!

そしてバッと幕が落ちてセット(骨組み?)みたいなのがむき出しになって夢の時間がガツンと終わってくのがかっこ良かったです。

お帰りのアナウンスの声もアヴちゃんで最初から最後までアヴちゃんにもってかれっぱなしの素敵時間でした。



有名だし新大阪駅で特急列車乗る時改札内で並んでたりして目立ってたので前から気になってたりくろーおじさんのチーズケーキ。

でも列車乗る前に余裕持って買って家に帰るまでだと4時間くらいたっちゃうからケーキなんて持ち帰れないよなぁ…と遠巻きに見て諦めてました。

今回ふと調べたら7時間持ち歩けるとのこと!
しかも常温で!!

先日新大阪から帰る時前に一人二人いるくらいで時間も余裕があったのでついに買いました!
たしかに近づくと7時間持ち歩けるって調べなくても書いてありました。

次々新しいチーズケーキが焼きあがってくるようで膝に紙袋乗せるとカイロみたいにほっかほかの焼きたてチーズケーキを手に入れることができました。

食べたい!その場で食べたい!
と思いながらも母へのお土産も兼ねてたしホールだしで我慢しました。

翌日、箱に書いてあるとおり切り分けたチーズケーキをお皿にのせてラップをせずにレンチンしました。

扉を開ける振動でブルンと揺れるチーズケーキ、はじめてです。
2階まで運んでる間もプルプル揺れてて実際食べても飲み物じゃないかというくらい軽くて美味しかったです。

ホールで1000円しないしこれはリピ決定です◎



初めての黄色のスニーカー!

大分前から黄色のスニーカーが欲しかったのですが派手な黄色のものが多くて「可愛いけど自分の普段の服装の系統には合わせずらそうだな」と買うのをためらっていました。

そして最近見つけたのがこのモズの黄色のスニーカー。
MOZ-920(MD)税込送料込みで4290円とお値段もお手頃でした。

サイズは24cmで届いた時はちょっとだけ大きいかなとも思いましたが寒くなってきて厚手の靴下とか履くようになったら全く気にならなくなりました。

ごっつくて靴底まで黄色!って感じのが実は一番好みなのですがこのだいぶ落ち着いた形とマスタードイエローという色味は実際に履くと普段着に合わせやすくてこちらにして正解でした◎



先日のユニゾンのライブにもツアーグッズのスウェットと合わせて履いていきました。

エアーソールですがそんなにクッション性抜群という感じはしないですが変にふわふわしてない分運転とかはしやすいです◎
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告