[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499]


禁色
三島由紀夫著

文庫本だからと甘く見てたら思ったより分厚くて先日やっと読み終わりました。

醜く女性にことごとく裏切られてきた老作家がゲイの美青年を使って女達に復習を計る~って感じの内容です。

話自体は面白いですが個人的には感情論??というか哲学???というか難しい言葉で何ページも書かれている部分を読むのが結構辛かったです。
読み飛ばしたい気持ちになったページがどれだけあったことか・・・;

主役の老作家と美青年は全く好感持てないのですが美青年にたぶらかされる女性達がさりげにかわいく思えてきて好きでした。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読書。
こんばんは〜。ご無沙汰してまして・・・。またちょくちょく覗きにきますので宜しくです♪

偉い〜。私はわけわかんないと結構飛ばし読みしちゃう。。。むしろ読んだページの方が少ないって本とかも有ったなぁ。。。なんか書き方とか言葉とか自分には合わないってのだとすぐ辞めちゃって、はまるやつは逆にすごく一字一字大切に読むんだけどね
。。。
みーちぇ 2008/12/28(Sun)21:10:32 編集
>みーちぇちゃん
こちらこそまた宜しくねw

本は・・・私も読み飛ばしたいのはやまやまなんだけどなんかもったいない病だからついつい無理して読んじゃう。
料理とか頼んでおいしくない付け合せの野菜も全部食べきっちゃうみたいな感じでさ。
【2008/12/28 21:53】
無題
三島由紀夫は難しいね。
名前がいいから読もうと思ったけど断念。

いわしも、来年までにいま読んでいる本を終わらせないと。まずそれが目標かな。。
いわし 2008/12/28(Sun)23:05:09 編集
Re:無題
うん。少なくとも私には難しかったわ。
ずっと気になってた本だから読んでよかったとは思うけど。

そうそう!ハマりきらないと本っていつまでたってもなかなか読み終わらなかったりするよね。
私1冊読むのに何ヶ月もかかった本っていくつかあるよ;
【2008/12/29 23:12】
無題
しーおーさーいー。

小説はえくにかおりに勝てる奴なし。最強よ。
オホホ。

文章がみずみずしすぎて止まんなくなる。

「永遠の都」と「水滸伝」も三国志なみにおもしろい。

オホホ。
シュンスケ。 2008/12/29(Mon)10:36:28 編集
>ハヤ
私は小説はもう10年近く宮城谷昌光さんが一番好き。
【2008/12/29 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告