[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]
090405.jpg

冒険者カストロ
著:佐々木 譲


皆さんはカストロって人をご存知でしたか?!
猫路は無知なのかさっぱり知りませんでした。

ちなみにこの本を買ったのもアマゾンで好評化だったからなんとなく、です。

チェ・ゲバラと一緒にキューバ革命を成功させた人がカストロさんって人らしいです。

私はそもそもチェ・ゲバラも名前とグッズとかによくなってるあの肖像みたいなのしか知らなかったくらいなのでこの本は知らないことだらけでした。

キューバ革命の話だけでなくって学生時代の話とかそういうのも盛り込んであるのでわりかし読みやすかったです。

1日1章読んで26章まであるのでほぼ1ヶ月かけてまったりと読みました。

チェ・ゲバラは後半ちょろりと出るくらいでほんとにカストロ本って感じの本です。



↓リンク↓
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知りませんでした・・・
カストロ・キューバ革命・・・ん~さっぱりです(*_*)
全然知りませんでした。
ここで1つかしこくなった(笑)。
みーちぇ 2009/04/05(Sun)15:47:34 編集
★みーちぇちゃん
私もカストロもキューバ革命もさっぱりまったく知らなかったよ~
キューバ革命とかって歴史の授業とかでも習った記憶ないよーな??

カストロさんは今も現役らしいってのがまたびっくり!
【2009/04/06 13:04】
無題
じゃあ今度南アフリカのマンデラ氏トークでもしようか?!!

無実の罪と牢獄と革命運動
って英雄のお決まりのパターン。
NONAME 2009/04/05(Sun)20:44:04 編集
猫路そんな難しい話できな~い☆
趣向的には私が好きなのは紀元前の中国の歴史小説とかなんだよね。
宮城谷昌光さんとか。
【2009/04/06 13:06】
無題
聞いたことあるようなないような‥

いっとないのだろう‥

いわしは「鏡の法則」昨日からよんでます。
春先はそれ系で元気だしたくなる季節だ。。
いわし 2009/04/05(Sun)21:13:22 編集
★いわし
春先とか季節の変わり目は心身ともに落ちやすいからね?!

元気になる本とかって素的やねb
【2009/04/06 13:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告