[976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966]
091212.jpg

こないだ電車の乗ったら前の席の男子中学生がゴージャスな座席の使い方していたでござる。

2人で3人分の座席使ってやがるんですが2人の間の席はなんとカードの席。

わりと空いてはいたのでまぁ混んできたら詰めるのかな~と思ってたけど座れないで立ってる人がちょこちょこではじめても結局私が乗ってる間はずっと彼らはカードゲームに没頭してました。

私は座れてたからいいけど座れてなかったら間違いなく
「お前らの眼鏡、指紋でべったべたにしてやんよ!」
と、

心の中でひっそり思っていたと思います。

注意できない駄目な大人の代表で恐れ入りますいまっせ~ん☆


P.S
右下食卓有☆

12/11の食卓


: おせんべい(2枚)、緑茶


: チキンラーメン(+卵+白米少量)、緑茶
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひどいですね・・・
オレも注意はできないな・・・
「邪魔!!」って言っちゃうから。

もしくは無言でカードの上に座りまする(^m^)
夏音 2009/12/13(Sun)08:06:14 編集
★夏音さん
おぉう?!夏音さん強ス!

私だったらせいぜいで「座ってもいいですか?すいません」かなぁ^^;
でもたぶん「まぁいいや」で終わっちゃうタイプ。

校則を守るより公共のルール守る方がよっぽど大事だなぁと見た目真面目そうな中学生ズを見て考えさせられました★

【2009/12/13 12:34】
あー。
思ってても、注意するのって難しいよなぁ・・・
勇気いるよなぁ・・・
こういう時注意してくる大人の人ってうざいって思ってしまうけども、ちゃんとマナーを教えてくれてるわけだし、なかなか皆が言えないことを代表して言ってくれてるわけだよね・・・
こないだ、電車の優先席で携帯いじってる若者を3人も注意していたおばちゃんがいた。
みーちぇ 2009/12/15(Tue)13:44:48 編集
★みーちぇちゃん
おばちゃん強い~~~!
私もつい優先席って忘れて携帯いじっちゃうことあるなぁ、気をつけなきゃ^^;

にしても中坊ズは周りの人が立ってるのに平気で2人で3人分の席使っちゃうあたりちょっと感覚ずれてる気がしたなぁ。

開き直る気は全くないケド一番悪いのはやっぱり注意できない周りの人じゃなくてマナー違反してる人だもんね!

【2009/12/15 15:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告