[710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700]
090717.jpg

今月末に実家に帰る予定なのですが高速バスの回数券を切らしてました。

うちから回数券買いに池袋の売り場までは往復3時間くらい、正直買い物とかの気分でもないしわざわざそこまで行きたくない私は
『帰ったらお金返すから回数券買って送ってください』
とおかんにメール。

実家は車で10分、おかんの仕事先からならさらにすぐそばに回数券売ってるところがあるんです。

そしたら一昨々日封筒が届いてて開けたら…¥24,000(回数券代)入ってました。。。

違うんだよ…回りくどいこと言って交通費分のお金せびりたかったんじゃないんだよ………

なんかそんな情けないやつだと思われてるのかなとかその後の電話で「忙しいし無理」とか(忙しいのは知ってるけど5分もあったら車降りて買って車乗れるのに)いろいろでちょっと涙出そうになって(そんなことで泣くのはさすがにバカ②しいから我慢したけど;)実家に帰る気がそがれてきてしまったのでした。



P.S
右下食卓有☆



7/16の食卓



: カレー餃子、白米、烏龍茶

090717a.jpg



: 明太ポテトパン、炭酸飲料(無糖)

090717b.jpg



: 高菜炒飯、カレー餃子、烏龍茶

090717c.jpg



: 野菜ジュース、緑茶、水、飴(2個)、焼酎
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは悲しいね(>_<)
あちゃー。
そういう意味じゃないんだよ・・・って、そりゃ悲しいわ(>_<)。
それにしても池袋まで行かなきゃいけないのは遠いなぁ。
みーちぇ 2009/07/17(Fri)21:52:18 編集
★みーちぇちゃん
うん、別に親は悪気はないんだろうし親心からお金送ってくれたんだろうケド、、、やっぱ最初から具体的に「うちの近所に売ってないから」って説明しとけば良かったよ。

やっぱ口で言わなきゃわかんないもんね。

池袋まで用もないのに行くのは辛いから東京タワー行った帰りに時間あったら寄ろうと思ってるけど時間なかったらもう今回はいいや~と思ってるよ。
八王子からは新宿ならともかく池袋はやっぱキツい><;
【2009/07/18 16:01】
無題
ある②母子のからまわり‥

でも、エライ!

いわしは絶対切れるわ。そして、母いわしも切れる。人前気にせず、大きな声でけんかになります‥。
いわし 2009/07/17(Fri)22:02:47 編集
★いわし
親にとって子供はいつまでも子供だから(実際体以外は確かにまだ全然子供なんだけど)親心っつー愛情ゆえにしてくれたことだってのはわかってるから怒りはしないよ。
親にそんな心配かけてる自分がかなり情けなくなってちょっと気分が落ちたけど;

離れてくらしてるとお互いあんまり大喧嘩とかしなくなったな。
なんかあっても向こうもつとめて温和に対応しようとしてるのがわかるしこっちも声をあらげたりしないで丸い話し方をするようになった。
【2009/07/18 16:06】
無題
ホントにごめんなさい。

記事に関係ないけど「母いわし」って表現に
もってかれてしまいました(爆)。。。
シュンスケ。 2009/07/18(Sat)08:36:05 編集
★ハヤ。
もってかれちゃえ☆

これまた関係ないけどカレー餃子(スーパーの餃子コーナーで買った)がめちゃめちゃうまかった!
【2009/07/18 16:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告