[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695]
090712b.jpg

‘おやつカンパニー’
フランスパン工房 めんたいフランス味


昨日のビールのお供☆

さかのぼれば
初めてテレビでフランスパン工房のあの笑撃のCMを見た時から(当時はうちのテレビがまだついてた)、
初めてフランスパン工房食べた時から、、
さらには新しい味が出るごとにも、、、

「フランスパンって言ったら明太フランスだろ!」
と、
「明太子味出ないかな~」
と思ってきたのですが
ついに出ました!
めんたいフランス味www

えっと、明太子キライな人でも食べれそうな感じでした(察して!)。
かなりバター風味が勝っちゃってます。

でもおいしい◎

パッケージ裏にマヨネーズつけて食べるのおススメしてあったのでつけて食べてみたらほんとにおいしかったですw

最近は基本リピ買いしたいものしかブログで紹介しないのでなんやかんや言ってても
‘とりあげてる=おいしかった’
と思ってくださってOKですb

個人的には甘いお菓子よりしょっぱいお菓子が好きなのでめんたい味の次はバジル味とかも期待してます!!


P.S
右下食卓有☆

7/11の食卓



: チョコレート、烏龍茶

090712a.jpg



: 炒飯、烏龍茶

090627b.jpg



: 納豆汁ご飯、烏龍茶

090706a.jpg



晩酌 : スナック菓子、ビール(350ml×2本)、発泡酒(500ml×1本)



: 野菜ジュース、レモンティー、水、ガム
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビールに合いそうです!
明太フランスは美味しいですよね!
パン屋さんでないと出会えないのが哀しいですが
(私は基本スーパーなんで・・・)
このお菓子って周りに砂糖がコーティングされてて甘いヤツですよね??
明太味って事は砂糖が無くて、代わりに明太子がまぶされてるんでしょうか??
想像しただけでビール飲みたくなります!!!!
美雪 2009/07/13(Mon)00:45:32 編集
美雪さん
私もここ1年近くパン屋行ってないから明太フランス食べれてない><;
コンビニでミルククリーム入りのソフトフランスパンはたまに買ってましたがスーパーとかでも明太フランス普通に置いて欲しいですよね!絶対買うのに。。。

そう②、フランスパン工房って今までシュガーバターみたいなのとかキャラメルとか甘いのが多かったやつです。(チーズはクセになりそうないい感じの塩っ気ありましたけどw)

明太味はお手軽なビールのおつまみにもってこいですよ~♪
【2009/07/13 15:10】
無題
8月上旬あたりに酒持ってBECK読みに行こうかなと勝手に企画。

もちろん「しょっぱいお菓子」も持ってくかしら。
シュンスケ。 2009/07/13(Mon)01:46:42 編集
★ハヤ。
お盆前後は多分実家帰るけどそれ以外なら勝手企画おKよ~

漫喫猫路の使用料はぜひアクアブルー(アサヒ)で><b

BECKは実写化するらしいしもちっと流行って欲しいっっ
(ぶっちゃけ映画にするならアニメのが良かったけど;)
【2009/07/13 15:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告