[1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020]
100203c.jpg

本日節分なり☆

というわけで昨日ははりきってバイト帰り(深夜2時半頃)にコンビニで恵方巻き買って帰ろうとしたら・・・
無い・・・!
デザートコーナーに節分ロールなるものがあったのでとりあえずそれをGET。

「でも恵方巻きのかわりなんて他にないぜ!」ってことで仕方なくスーパーへ→→

ものすごい節分一色な店内の飾り付けに期待したものの恵方巻きコーナーすっからかんですよ。
そりゃそうか・・・3時とかですもんね。

諦めずにもう一件帰り道のローソンで恵方巻き発見!

普通のと海鮮のとあって海鮮にときめいたんですが海鮮ハーフサイズなんですよ。

「恵方巻きは縁を切らないように切らずに食べる縁起物なのにハーフはな~」ってことで普通のを買いました。

普段太巻きあまり食べないし、一本丸ごとはじめてだったけど意外と全然いけますね☆
節分ロールも期待を裏切って俺様好みなおいしさでした♪

うん、節分やりきった!満足>w<b

2/2の食卓


: チーズ餅、お菓子、ほうじ茶

100203a.jpg


: チキンカレーライス、緑茶

100203b.jpg


: トマトジュース、烏龍茶、えびせん(数枚)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
節分ロールかぁ、いろんなのがあるねぇ*
おいしかった?

私も今晩恵方まき食べるよ~。
我が家の手作りだけど(^^)
ケイ 2010/02/03(Wed)16:31:26 編集
★ケイちゃん
昨夜は手作り恵方巻き、おいしかったかな^^?

私実はロールケーキとかあんまり好みじゃないのがほとんどなんだけどこの節分ロールはほんとに生地がしっとりもっちりでおいしかったよ~♪

【2010/02/04 16:16】
言われて初めて気が付いた…。今日…節分だったんだ…ね…。(←今更)
折角のビーンズデイなのに、1日ダラダラ過ごした挙げ句、普通に魚焼いて味噌汁作ってしまった↓↓(´;ω;`)

恵方巻も節分ロールも美味しそう♪お腹空いてきた
ww
フクハウチー}(□*´Д`*)ノ゚・。
しのぶ 2010/02/03(Wed)19:35:07 編集
★しのぶちゃん
節分ってバレンタインやクリスマスに比べたらイマイチ日付のインパクトとかないもんね^^;
私も実は前日の夜まで忘れてた派w

節分の他にも昨日は2月3日でニーサン(兄さん)の日だって某サイトで盛り上がってたらしい。
そんなおいしそうな企画に乗り遅れて私もorz

来年は兄さんの日も節分も両方やりとげるんだZE☆
【2010/02/04 16:21】
すっかり忘れるとこだったよ。
なんかほんと行事ごとにうとくてダメだぁ・・・
それにしても節分ロールなんて初めてだ。
確かに恵方巻きの方がね!
無事にゲット出来て良かったね!
私は夕飯に、カットして食べて結局食べきれなくて意味なしでした~。
みーちぇ 2010/02/03(Wed)23:12:14 編集
★みーちぇちゃん
私も実はもう少しで忘れるトコだった。
というか恵方巻きは食いしん坊根性で覚えてたけど
「節分って何日だっけ??」ってなってた^p^

節分ロールは生地もちもちだし苺クリームがさっぱりしててすごく食べやすかった◎

確かに恵方巻きとかは家族とかいるとカットして分けたりすること多そうだね~w

【2010/02/04 16:25】
無題
そうそういつのまにか
恵方ロール的なものが‥

いわしも一応豆と恵方巻食べました
いわし 2010/02/05(Fri)22:27:25 編集
★いわし
ローソンの節分ロールはロールケーキあんまり好みじゃない私が食べてもおいしかった♪
来年も恵方巻きとあわせて節分デザートも買っちゃおうと思ったぜ☆

恵方巻き丸ごと食べきれた^^?
【2010/02/06 14:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告