[3043] [3042] [3041] [3040] [3039] [3038] [3037] [3021] [3036] [3035] [3034]


今日から祖母がショートステイです:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

そしてその施設に今日は母と2人で昼過ぎに行って来ました。

祖母への面会ではありません。

その施設の方2名、祖母がお世話になってる訪問看護師さんとケアマネージャーさん、ヘルパーさんの中で一番良く来てくださってる方、介護用品をレンタルしている会社の方と私と母とで今後の介護方針を話し合うみたいな場がもたれましてそれに行って来たのです。

まぁ特に驚いたことが2つ。

・家での食事は全介助、食べるのももちゃもちゃと遅い。
 ↓↓↓ 
 施設ではスプーンを持たせてもらった後は自分でごはんを食べている。しかも他の人より早く食べ終わるとのこと。

・排便は基本週に1度来られる訪問看護師さんに摘便してもらっている。
 ↓↓↓
 自分で便意を訴えトイレに誘導してもらって排便。

…ナニソレデキルンジャンネ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

母も「嫌がらせとしか思えないヽ(`⌒´メ)ノ」
と憤慨していました。。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おばあちゃん…
難しいよね~。
その間の溝が血が繋がってれぱ繋がってるほど腹立つよねー
うちは何もなかったらそうゆう年寄りになる要素満載だから今から教育してる(- -メ)
ケイ 2015/09/03(Thu)22:53:51 編集
Re:おばあちゃん…
ただでさえ年寄り頑固なのに認知症とか入っちゃったらもう手がつけられないよ><
お気に入りの介護士さんでもちょっと気に入らないと「あっち行ってよ!」だからね(;¬∀¬)ハハハ…
頑固でも何でも貯金があって自分のお金でどこの施設でも入れるか、最低限自分のことは自分で出来てればまだいいんだけどどっちも無理なもんだからほんとに出口がなくって(´ヘ`;)
【2015/09/03 23:19】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告