[3040] [3039] [3038] [3037] [3021] [3036] [3035] [3034] [3033] [3032] [3031]


今回の体重測定、
コジ(画像上)はちょっと減って4㎏ないくらい、
ヨリ(画像下)はちょっと増えて5.5㎏ちょいくらいでした(=ФωФ=)人(=ФωФ=)

コジはもう12、3歳くらい?で高齢期入ってるのに比べヨリはまだ5歳。
日頃の動きを見ていてもヨリの方が圧倒的に運動能力も高いように見えます。

が、

いじめられちゃうのです…

たまに帰省する時連れ帰ってきてた最初の頃は懐っこい感じでヨリがコジに近づいてもコジはちょっと迷惑そうな顔をするだけでしたがいつからかコジがヨリを追いかけるようになりました。

いじめてるつもりなのか他猫とこの歳まで遊んだことがないから遊んでるつもりなのかはわからないのですがヨリは追い詰められて唸ったりシャーといったり耳を寝かせて縮こまってしまったり…

最近ではコジのいる部屋に入るだけで唸るレベルになるまで怖がるようになって本当にかわいそうです。。。

ヨリは基本は私の部屋にいるのですが母の部屋&居間の部屋(コジのいる部屋)が圧倒的に広いのと母のことは大分慣れてきて警戒しつつも嫌いじゃないみたいでちょいちょい行きたがるので連れていくのですがすぐに喧嘩(一方的)がはじまってしまうのでなかなか長居できることが少なくて本当にどうしたものやら(´ヘ`;)

ヨリは兄弟の子とは上手に遊んだり甘えたりしてたしコジに追いかけられるようになるまではコジにもしつこくないレベルで懐っこくしてたから引っ越してきても家にさえ慣れれば大丈夫だと思ってたのにまさかコジがこんなに攻撃的になるとは…

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これから長居するとわかったら縄張り意識が働いちゃって攻撃しちゃうんじゃない?
まみ 2015/08/31(Mon)21:42:12 編集
Re:無題
う~~~ん??何だろうね?
「ヨリが来て怒ってる」というよりは「追いかけてるうちにどんどん興奮してくる」って感じに見えるけど本気でヨリが怯えててかわいそうだから仲良くとまでは望まないけどそっとしておいて欲しいな~と思うよ(´ヘ`;)
【2015/09/01 19:20】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告