[3037] [3021] [3036] [3035] [3034] [3033] [3032] [3031] [3030] [3029] [3028]


今日は母と小次郎、頼人2匹を連れて動物病院にワクチンに行って来ました。

前回市内に出来た動物病院に行ったのですが若い先生でまだちょっと頼りなくてヨリが珍しく大暴れしたりもしたのでコジもずっとお世話になってる滑川の病院まで今回は足を運びました。

実はコジが数日前からお尻ばかり気にしたりなにかお尻付近に白いドロっとしたものが出てたのもあってのことです。

ネットで調べて「これかしら?」と思った通りコジのお尻の不調は肛門線が原因だったようです。

母も私も長いこと猫を飼ってますが恥ずかしながら肛門線の存在を今まで知りませんでした/(言ω言;)\

肛門線が詰まっているということで絞ってもらったのですが…
先生が絞ると今までにないくらい大騒ぎというか悶絶というか、、、すごかったです。
バスタオル2枚投入で手際よく助手みたいな人が押さえつけて先生もささっと絞ってくれたのですがなんかもう黄色いのやら黒くてねちゃっと固まりに近い感じになってるのやら血もまじってたりやらでえらいこっちゃでした/(=ФωФ=)\

先生が出したものと肛門線見せてくれたけど私は遠巻きにしか恐ろしくて見れませんでした/(>д<;)\
破裂寸前だったとか…

結局注射は4000円ちょいくらいだったけどこの肛門線の診察やら化膿止め?やらでコジの今回の治療費は9000円越えたそうです。



ヨリにいたっては家でキャリーバッグに入れられてから帰るまで一言も発せず固まったまま診察台に乗り固まったままサクッとワクチンを打たれ固まったままキャリーバッグに入れて淡々と終わりました。
(待合室でおじさんにケースの上のメッシュ部分からちょっと触られた時だけ怒りましたが←)

何か最近重いな~と思ってたら5,5kg越えと増量していたのでちょっと気をつけた方がいいかもね~くらいでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
肛門線?
私も初めて聞いたなあ。
ニオイ袋とは違うのかな?♀だけなんかな?前にゃんもニオイ袋しょっちゅう化膿してて、子宮が破裂寸前だったのを思い出したよ。
コジちゃん、危なかったってこと?
もう安心?
うちの大河も将来何が起こるかわからないってことだよなあ……
にゃんこの♂は尿管の病気になりやすいから気をつけなきゃいけないのだけ覚えてたけど。
気をつけて見てなきゃいけないことたくさんあるんだねぇ。
まみ 2015/08/31(Mon)21:34:14 編集
Re:無題
多分一緒じゃないかなぁ??
うちはたまたまωとっちゃってるから前立腺とかそっちの問題はないんだけどお尻はここんとこずっと気にしてたなぁ~
破裂すると穴が空くんだって言われたけど命にかかわるとかは言ってなかった。
ただ腫れてたりするとすごい痛いらしいから気をつけてあげなきゃだねぇ(=ヮ=;)
コジは病院で絞ってもらったその日はまだそわそわしてたけど今は全然大丈夫そう^^
来月また様子見せにきてくださいって言ってるからこのままなんともないといいんだけど。
【2015/09/01 19:18】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告