[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
前に巣鴨に行った時に通りがかったドラッグストアで1個98円か99円かで売ってたので衝動買いしてしまった入浴剤2つを使ってみました◎

後で楽天で見てたらどちらも1個300円前後するようでお得な買い物したな~と嬉しくなりましたw



9bd3597b.jpeg

【ぽかぽか入浴 和ごころ おにぎり】

純白のおにぎり型の入浴剤でお湯に入れると中からおにぎりの具のフィギュアが出てきます。

ジワジワ入浴剤が溶けてからフィギュアが出てくると想像してたんですが、お湯に入れた途端
ボロボロッと入浴剤が崩れてポコンッと丸く小さなカプセルに入ったフィギュアが浮かんできました。

具は全部でシークレット含め8種類あるらしいのですが私のはうめぼしでしたw

匂いの方は、緑茶の香りと書いてあり、実際入浴剤からは緑茶をイメージしたような甘い香りがします(*´∀`)
ただ残念なのはお湯に入れるとあんまり香りがしないことかな(*´д`*)



3aa992da.jpeg

【バナナフィズ】

バナナ型のケースにはふんわりバナナの香りがする純白のバナナ型の入浴剤が入っています。

お湯に入れるとジワジワちょっとずつ溶けていき、しばらくすると小さな小さなバナナのフィギュア(紐やチェーンが通せる穴有り)が出てきます☆

入浴剤のバナナの甘い香りがお湯に入れるとあまりしなくなるのが残念かも^^;



2つとも香りが弱いのと湯色がつかないのが個人的にはちょっと惜しいかなとは思いますが、リアルなパッケージや形とフィギュアが飛び出てくるところが面白かったですヽ(´ー`)ノ


 
100901b.jpg

バブ クール オリエンタルスパ
(4種類各3錠入り。)


クールな入浴剤と言えば色は青で香りはミント、が定番ですが花王さん、やってくれました!
なんかリゾートっぽい香りのチョイスのバブが出てました!!

「スーッとする!」というクール感はあまりしないのでスースーするタイプが欲しい方にはおススメしませんがいつものクール入浴剤に飽きた方にはいいかもです◎


↓各香りの個人的な感想↓

*蓮の花の香り
正直蓮の香りってどんなかわからないからなんとも言えないところもあるのですがw
爽やかだけど上品な香りに濃いめのピンクの湯色が淑女気分を味わえる感じです◎

*フレッシュライム
一番クールな感じがするさっぱりライムの香りです。
湯色忘れちゃって他の方のブログ見たら‘クリアブルー’ってありました。
ああそういえば湯色は忘れたけどお風呂で溶けてるの見てたら青っぽかったような記憶が蘇ってきたですよw

*フランジパニの香り
フランジパニの香りがどんなか知らないのでちょっとその辺はなんとも言いがたいのですがw
香りは甘くて華やかなお花のようないい香りでした。
湯色はピンク。

*マンゴスチンの香り
マンゴスチンっぽい甘くてフルーティーな香りです。
湯色は多分黄色。
4つの香りの中では個人的には一番好きな香りでした◎
 

100731a.jpg

LUSHのロックスター(ソープ)、一昨年にmiwaちゃんからクリスマスプレゼントにもらったんですが(08'12/10参照)当時石鹸入れがうちになくてしまいこんでたんです。

しかし最近やっとうちにも石鹸入れが来たのでやっと使うことにしました。

・・・がっ!

えぇええ~?!!!
LUSHの石鹸って使用期限あるん知らんかった!ので、まさかの1年以上切れ・・・

いや、使いましたけどもw
問題なく◎

香りはちょっと石油っぽいような独特の匂いもあるけど甘くてかわいい香りでした☆

流す時に泡切れ良いのも気持ちよかったしb

一つだけ言うなら溶けやすいのかあっという間になくなるのが惜しいかな?!


100627a.jpg

捕まえよ、王子
¥210



つばさちゃん達からの誕生日プレゼント(5/24参照)に入ってた入浴剤、使ってみました。

もうこのインパクトあるパッケージからしてすごい好みなんですが、中身も良い感じでした。

‘フェミニンローズの香り’という香りはバラベースの甘くてフルーティーな香りb

‘ホワイトレッド’という湯色は乳白系のピンク、しかも赤みが強くてかわいい色です◎

小悪魔だけど姫系、な感じ?

王子様を捕まえに行きたいハンター姫にはおススメのバスソルトです^^?!


100613e.jpg

先日、楽天で買った物干し竿が長すぎて使えないというお話(5/29参照)をしましたが、ダメもとで買ったショップに何とかならないかメールで問い合わせてみました。

すると、竿のカット、できますよとのメールが返ってきましたb

2つの方法があるそうですが、
 
 1.ご返送・カット・再送=往復送料@2000 x2 =2000円
 2.パイプカッター貸出=カッター往復運賃=1000円


2のパイプカッターを借りてみました。

安いってのもあるけど、また計り間違えても自分で切るのならやり直しきくしと思って^^;


昨日そのパイプカッター届いたんですが・・・

すごい!

パイプ切るなんて危ないものかと思ったけどマメ一つつくらず簡単に切れました!
これはちょっと感動する使い心地・・・っ!

100613f.jpg

そしておかげさまでこれでようやく我が家の竿受けに物干し竿がかかりました(´∀`)b


猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告