[1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366]
110113.jpg

仕事始めの今月2日、店長からお店でのお姉様的存在の女性が先月いっぱいで辞めたことを聞かされました。

そして彼女から私宛にとかわいいハンカチ2枚が包んだものに「猫路ちゃん お世話になりました」と書いた紙が添えられたものをいただきました。

110113c.jpg

もちろん私だけでなくほかの女の子にも一人一人に同じような心遣いをしていらっしゃったようで、すごいなぁと感動しました。

前のお店でも辞める時にハンカチとお手紙をくれた女の子がいたのですが女性らしいそういった気遣いはほんと尊敬してしまいます◎

私もそういう気遣いができる人になれるように頑張りたいと思わされたのでした(*´∀`*)



********************************************************


1/12の食卓


: 明太チーズフランス、ジャスミン茶

110113a.jpg


おやつ
: アイスミルク、ジャスミン茶

110113b.jpg


: 高菜炒飯風混ぜ込みごはん、フライドポテト、ジャスミン茶


: トマトジュース、烏龍茶、ビール(グラス1杯)、烏龍ハイ(グラス1杯)、ミロ(コラーゲン入り)、都こんぶ 生姜味、ミンティア、ちんすこう(1個)

110111a.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい!
素晴らしい心遣いだね!
辞める人にあげる事は有っても辞める側は菓子折りってパターンが多かったので、一人一人に選んで用意してメッセージも付けるってほんと素敵♪

私も見習いたいわ~☆
美しい心だね!
良いお話をありがとう!

※なんか1つ前と2つ前の日記のコメントにパソコンからハートマーク入れたら、今携帯から見たら「?」になっていたわ(>_<)ごめん!
みーちぇ 2011/01/13(Thu)22:20:50 編集
★みーちぇちゃん
うん、私辞める時ってだいたい清清しい気持ちじゃないことも多いせいか何もしたことないしこれからもするかどうかわからないけど・・・

とりあえずそういう心遣いや思いやりの気持ちはとっても見習いたいと思ったよ~^^♪

私なんて気持ちはおろかうわべだけのマメさすらないからほんともうちょっと頑張りたい!!

※私は基本パソコンからしかブログにログインしないからハートマークばっちり見えるよ~(=´∇`=)b

そっか、携帯だと確かに絵文字以外でハート見たことないかも!
【2011/01/14 22:28】
無題
自然とこういう気遣いが出来るって素敵ですよね。
昔バイト先辞めるとき、菓子折りひとつ買って
みなさんでどうぞ~って感じでした(^^;
何十人もいると1人1人にってなかなか難しくて~。
それにしてもハンカチ、すっごい女の子らしくってめんこい(*´ω`*)
ゆったん URL 2011/01/14(Fri)00:07:23 編集
★ゆったんさん
菓子折りだけでも十分素晴らしいと思います!
私なんて店辞めようがどっか旅行行こうが勤務先にお菓子とか買っていったためしがないんですから^p^

これくれた方は49歳だったかな?
お孫さんもいるらしいんだけど背も高くスラリとしてドレスがお似合いな上に姿勢まで良いのにおちゃめでほんと素敵な女性なのですよ。
やっぱ年を重ねるほど内面の美しさって表面にも出るのでしょうか・・・?!
ほんっと見習いたいです!

ハンカチは仕事道具なのでありがたく使いたいと思ってます(ω´∀`ω)
【2011/01/14 22:32】
無題
いわしの職場にも尊敬するべし

お姉さんがおりますのだ!

ちょっとした心配り見習いたいですね

というかむしろマネしてやる!!

ステキな話ですね。

また女子っぽい!ハンカチ
いわし 2011/01/17(Mon)21:16:45 編集
★いわし
私の仕事ではタオルハンカチは毎日使う必需品だからタオルハンカチを選んでくれたんだと思う^^
送る物のセレクトまで気が利いていてほんとすごいと思うよ◎

物言いや姿勢も良かったり自分磨きも忘れてなかったり子供のようにはしゃげて見せることができたり全てが大人だなぁと。

私も今年はまずは自分磨きあたりから取り組みたい☆
【2011/01/18 14:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告