[1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371]
yorito112.jpg

私が毎日座ってる座椅子、ヨリもうちに来た次の日には↑このような具合で、大変気に入ってくれてるようなのですが…

気に入りすぎて肘掛けの所で爪研ぎまくり…

ついには↓こんなにボロボロになってしまいましたorz

110118d.jpg

これは見た目にも使い心地的にも悪い!
ってことで使わなくなって数年たつレッグウォーマーを実家から持ち帰って縦に切って肘掛け部分に巻き付けました。

110118c.jpg

お裁縫が苦手な私は安全ピン40本ちょい使って後ろで留めました( ´∀`)b

座面もクッションぺったりしてきてたのでおなじく使いすぎてすっかり薄くなったクッションを上にひいてみましたよ◎

うん、これで当分はイケそうですo(^o^)o

********************************************************


1/17の食卓


: 梅茶漬け、清涼飲料水

110118a.jpg


: シュークリーム(3個)、ジャスミン茶

110118b.jpg


: トマトジュース、烏龍茶、焼き鳥(3本)、チョロギ(2~3個位)

101102a.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナイスアイデーア(゚∀゚)
うちのソファーの肘掛部分もボロボロです~。
まめがバリバリやるんですよねぇ。
なので、透明のテープ貼ったりしてて(苦笑)
旦那が使ってる合成皮革の座椅子のフチというフチはみんな
ちょびが食っちゃってガムテだらけです(爆)
新しいの買ったら食われないようにしなきゃ( ̄∀ ̄;)

↓ヨリくんと加湿器、笑っちゃいました(≧m≦*)ププッ
白くもわもわ出るタイプだとこういうの見れるからいいなぁ!
ゆったん URL 2011/01/18(Tue)15:02:10 編集
★ゆったんさん
わ~肘掛いっしょ(>д<)!

私もテープとか考えたんですが座り心地が気になりそうなのと今回はたまたまジャストサイズなレッグウォーマーが見つかったのでこっちにしてみました。
ニットっぽい素材なのでバリバリされちゃってまたそのうちボロボロになりそうですがorz

私革張りで脚乗っけるやつついた1人掛けソファーに憧れがあるのですがバリバリ怖くて手が出ません^p^

それにしてもフチが全部ガムテとはちょびくん可愛い顔して恐るべしですねwww
あれ、猫の嫌いな味のスプレーとかたまに見ますがああいうのもやっぱり効果ないんですかね~??
【2011/01/19 15:17】
無題
うん賢い選択ですね!

とシュウクリームがおいしそう。

でも、風邪をひきまして、味覚が少し変わって
しまった

直ると元にもどりますが‥
いわし 2011/01/18(Tue)21:20:00 編集
★いわし
シュークリーム、苺のとか特に美味かったんだけど、当日中に食べなきゃいけないのに6個もあるってちょっとした試練だよ・・・
私は甘いものは3日に1個食べれば十分なくらいなのに・・・
これとアップルパイ半ホール貰ったのでここ数日菓子ばっか食べてるよ☆

いわしが近所だったらおすそわけできたのにね~^^

風邪、早くよくなるといいね↑↑↑
【2011/01/19 15:20】
素晴らしい生れ変わり♪
随分やられちゃったようだね(>_<)
仕方ないよね。
でも見事に生まれ変わって凄い!
新しいの買うのも大変だし確かにまたボロボロになるだろうし素晴らしいアイデア!
みーちぇ 2011/01/18(Tue)22:03:58 編集
★みーちぇちゃん
これね、一番上の画像が6月くらいのなんだけどもこの頃はまだキレイだったのにあっという間にボロボロだったよ^p^
肘掛以外で爪とぐのあんまりみないから肘掛ないやつなら大丈夫なのだろうけど新しいのはいつでも買えるだろうし愛着もあるから当分これで頑張るぜ(☆ФωФ)

この座椅子も今年でまだ3年目!まだまだ頑張ってもらわねば└(=´∇`=)┘
【2011/01/19 15:29】
無題
ナイスリフォーム(*^-^)b
安全ピン40本とは凄いね( ̄○ ̄;)
匿名希望 2011/01/19(Wed)15:14:16 編集
★匿名希望さん
あれ?匿名希望なのwwww

安全ピン1ケース使ったよb
ちゃんと布の裏側というか隠しピンみたいな感じでとめてるから座椅子ひっくり返しても安ピンで銀色まみれ!みたいにはなってないんだよ~(0v<)♪

やっぱりこれでも爪といでるからまたボロボロになるかもしれないし縫い付けるより取ったりつけたり簡単な安ピンで正解だったかも◎
【2011/01/20 14:12】
無題
そう思います

すぐ食べちゃいそうですね!

きっと毎日食べ続けるだろうな‥

運動もしないで‥
いわし 2011/01/19(Wed)22:13:01 編集
★いわし
シュークリーム6個にアップルパイ半ホール、4日でやっと食べきったぜb
運動、は私もしてないな~^^;
寒いし外出たくないしね・・・
なんかおうちでストレッチくらいはした方がいいのかな~と最近思ってるけどやり方から調べないと何からしていいかわかんないんだぜorz
【2011/01/20 14:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告