[1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372]
110119e.jpg

昨日は前に同じお店で働いてたYさんと飲みに行って来ました◎

今回は‘kuwaseya ARASHI(くわせや あらし)’というお店をセレクト☆

立川北口のすぐ裏あたりのお店でちょっと見落としそうな看板が下にひっそり立ってました。
「お店の場所がわかりにくい」と言うレビューよくありましたがビッグカメラの正面のすぐ裏を歩いてれば私でもすぐ見つけられましたよ~w

料理もちょっと工夫のあるものとか多くて楽しかったです!

110119a.jpg

ネギトロとアボカドのタルタルはディップになっててパンにつけて食べるんですがこれは好きな感じでした♪
これで上にネギっぽいのがかかってなかったら最高だったのにorz

白子の茶碗蒸しとかも初めて食べておいしかったけどやっぱ葱はいらなかったな・・・(生葱嫌いにゃ~(☆ФωФ))

110119b.jpg

豚の角煮 with マッシュポテトはお肉のやわらかさはちょっとイマイチだったのですが角煮とマッシュポテトが思いのほか合うことが分かったので自分で角煮作る時は真似っこしたいと思いました◎

110119d.jpg

メニューが手書きっぽくて写真もないので結構よみづらくてわかりにくいのが個人的にはちょっとマイナス、はし置きがコルクを二つに割ったみたいなのもお洒落でエコと思う人は思うのだろうけど私の好みではなかったです^^;

あと洗い箸です。
割り箸の居酒屋さんってほんと見なくなったな~(´;ェ;`)

110119c.jpg

だけどグレープフルーツビール、オレンジビール、パインビールとフルーツビールが3種類あるのは面白くて好きです!
オレンジ以外の2つを飲んだのですがグレープフルーツのは飲み口に塩がついてて、ソルティ・ドッグとかがそもそも好きでない私はおしぼりで塩ふきとって飲んでました^^;

お造りとかも食べて思ったのは全体的にたぶん素材は大したことないんだけど味付け(料理)が上手いのかな~といったイメージでした。
(とかいってすごい厳選した素材使ってたら私味おんちですいません^p^)

あとお通しがお吸い物だったのは個人的にはかなり嬉しかったしおいしかったです◎

お会計はお酒1人2杯ずつくらい飲んで2人で4,200くらいでしたね。

常連さんも多いみたいなので1人2人で行って店員さんと仲良くおしゃべりしながら飲みたい人は通いがいあるかも(´∇` )??


********************************************************


1/18の食卓


: シュークリーム(1個)、ポテトチップス、ジャスミン茶

110118b.jpg


: 豚の角煮 with マッシュポテト、ネギトロとアボカドのタルタル、お造り、鶏と唐揚 鬼おろしポン酢、お吸い物、グレープフルーツビール、パインビール 、オレンジジュース


: シュークリーム(2個)、フライドポテト、ビール(450ml)、発泡酒(350ml×2本)

110119f.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
料理がおしゃれ!

グレープフルーツビールがきになります

おいしそう

ビールもビタミンも両方一緒に摂取できるとは!

お得!!
いわし 2011/01/19(Wed)22:15:39 編集
★いわし
これ結構真似っこしやすそうな料理だな~って思ったよ^^
からあげに野菜敷いておろしポン酢とか角煮にマッシュポテトとか◎

個人的にはここはビールは普通の方がおいしい気はしたけど最後に頼んだオレンジジュースが生絞りっぽくておいしかった!
【2011/01/20 14:18】
無題
おっされ~ぃ♪
でもって美味しそう~(´∀`*人)
フルーツビールなんてあるんですねぇ。
普通のより飲みやすかったりするのかしら?
ふふふ。
グレープフルーツビールの塩取って飲んだんだ(笑)
私生クリーム苦手なんですけど、ホットココア頼んだら
上にがっつり生クリーム乗ってて、あいてたお皿に
生クリーム全部出して飲んだことあります(笑)
ゆったん URL 2011/01/19(Wed)22:33:30 編集
★ゆったんさん
フルーツビールは普通のビールよりジュースっぽくて飲みやすいかもですがやっぱりビールの味はするのでお酒がダメな人は普通のカクテルの方が飲みやすいかと思われます(☆ФωФ)

そうそう、ホットココアの生クリームお皿にあけて飲むのと同じです!
私は一応一口飲んでみたけどやっぱりダメで( б Ⅴ б; )
料理作ってるカウンターから見える席に座ってたし店員さんの目も気になったのですが思い切って拭き取ったら飲みやすくなりましたwww

料理もドリンクも思いがけないトッピングがのっかって出てくる時ってほんと「げっ!」ってなりますよね^p^
【2011/01/20 14:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告