↑比較的最近買い足したばかりのコジのごはん。
療法食がメインなので500gで1500円前後するようなちょっとお高いドライフードとかそのシリーズの缶詰、あとは好きだったから療法食の缶詰に混ぜてた高齢猫用のモンプチなどなどこんな感じの内容↓
毎日おねだりしてた猫用ミルクも冷蔵庫にたくさん買い足したばかり。
それは最近ミルクを飲むようになってきたヨリに飲んでもらおうかなぁと思っているのですが他のものはうちの2匹には少し早すぎる代物。
近所に住む幼馴染が6匹程猫を保護している中に高齢の猫ちゃん達がいたのと里親探しで譲渡会とかも行ってるみたいなので必要、もしくは必要な人がいないか聞いてみると
「今のとこ腎臓ケアのごはんを食べてる子はいないから高齢猫用のフードだけなら。メルカリとかに出してみたらどうかな?」
とのこと。
「なるほど!メルカリなら売れそう。」
と思いましたがなんだかお金にするのは切ないような気がしました。
でもまぁ高齢猫用のだけでも日頃保護猫活動で大変であろう幼馴染に貰ってもらえるならいいかな、と思っていたらすぐにさらに返事が来ました。
「お金は出すから全部貰うよ。うちも遅いかもだけど腎臓ケアしなきゃなと思ってたから少しずつ今のフードに混ぜようかと思って」
とのこと。
女神かな?と思いました。(日頃からちょっと思ってるけど)
フードを買ったのは母なので
「メルカリで売る方法もあるけどS(幼馴染)に貰ってもらおうと思う。役に立ってもらう方がいいかなって」
と聞くと
「また泣けてきた」
と涙目になりつつ母も了承したのでその日のうちに貰ってもらいました。
もちろんお金は断りました。
手土産のシュークリームは喜んで受取りましたが。
保護猫活動とか私も手伝ったり役に立てたりしたらいいのにと思いつつ何もしてあげられてなかったのでコジの置いていったごはんが今生きてる子達とそれをささえてる彼女の役にほんの少しでもたてば嬉しいなぁと思いました。
受取りに来た彼女が帰る頃に母が涙目で顔を出してきて(一日泣いてたわけではなく少し前までケロっとドラマとか見てたから私もびっくりしたましたが)それを見た彼女が涙ぐんでくれたので本当にいい子なんだなぁと改めて感じました。
母もそういう所にコジのごはんが行くことを喜んでくれたようで良かったです。
この記事にコメントする