先週の土曜日友人とランチしてきました。
今年はじめての外食です!
どれだけ出かけてないの…
富山駅の駅ナカに新設された‛とやマルシェのれん横丁’内の『おひつごはん 四六時中』というお店で食べてきました。
サーモンといくらのおひつごはんを注文。
ひつまぶしのように普通に食べて、薬味で食べて、最後はお茶漬けで食べる、ということができるようでした。
ひつまぶしも食べたことがなかったのでこの食べ方は初めて。
友人はお茶漬けにせずに普通に食べきってました。
実は私もお茶漬けあんまり気乗りしなかったのですが初めてなのでとりあえず少しは食べてみようと思い挑戦しましたが…
普通に海鮮丼として食べるのが一番美味しかったです。
お茶漬け用の出汁はスープバーのようにドリンクバーの所に2種類置いてあったのですがあっつあつではなく薄味だったので個人的にはお茶漬けにすると物足りなくかんじました。
丼物で白いごはんが見える具材の量だとちょっとがっかりしてしまうのですが(だいたいメニューの写真ではご飯見えないように盛ってあるので)サーモンやいくらに嫌なクセはなくご飯もやわらかめで食べやすい味でした。
他にも店舗があるようでそこの口コミとかを見ると「お茶漬けが美味しい!」というものもちらほらあったのでこのおひつごはんは頼むものや個人の好みによるところが大きいのかもしれません。
この記事にコメントする