[3445] [3444] [3443] [3442] [3441] [3440] [3439] [3438] [3437] [3436] [3435]


月曜日、ふくろうカフェの後ランチをどこにしようかと原宿あたりをウロウロしていたらおされなカフェの前に立つお兄さんの呼び込みに捕まり、特にお目当てのお店があったわけでもないので入ることにしました。

モエナカフェ’というお店でした。

ハンバーガーとかパンケーキとかの並ぶメニューの中で異彩を放つ「ハワイアンラーメン サイミン」、一緒に行ったもっちゃんがそれを頼むというので迷うのがめんどくさかった私は便乗して同じ物を頼みました。

メニューの写真を見て「上に乗った白いのはなんだろう?」と思っていたのですが来たものの白い部分を少し舐めるとどうやら生クリーム。
普通に甘い…

溶かすとちょうどいいのだろうと溶かしてみるととんこつラーメンみたいなスープの色になりました。
溶かすと甘さがなくなるけどなんかスープがぬるくなったような??

そして中にはメニューではわからなかった大きなお肉の塊が…っ!



この日、この時点で私二日酔いだったのです。

ふくろうカフェ楽しすぎて気持ち悪いの飛んでたけど胃はあんまりがっつり食べれるコンディションじゃなかったのです。

お肉の塊ホロホロととても柔らかいのですが味は薄めでお肉の味がダイレクトにしまして普段多少無理してでも全部食べるのですが今回お肉半分は残しました…申し訳なかったなぁ。

下げてもらう時が一番気まずかった…

個人的にはラーメンに生クリームはいらないかもと思いましたが体調が良くておなか空いてたらまた違った印象だったのかも?
(そもそもラーメンは塩あたりが好きな人だから合わなかったのかもですが)

といいつつも

人の頼んでるハンバーガーやパンケーキがボリュームもあって美味しそうだったので次行くなら個人的にはハンバーガーあたりを食べてみたいです←
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すげー✨
でもイマイチどこが生クリームかがわからない愚か者です。。。肉はわかったけど、生クリームどこにあった?
ケイ 2016/09/30(Fri)22:26:38 編集
Re:すげー✨
私もメニューで写真見たときわからなかったよw
肉となるとの間に写る白いところがだいたい生クリームだと思う。
とんこつとか濃いラーメン好きな人は好きかも。
【2016/10/01 11:24】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告